<< Baliから戻りました。 ホイアンの街 >>
ナムハイ その他
利用しなかったのですが、、SPA廻りを・・。

SPAレセプション棟です。
a0086340_0225777.jpg

レセプションからラグーンに面したSPA Villaたちです。ラグーンには金魚が泳いでました。
a0086340_025033.jpg

今回は利用しなかったのですが、、SPAのお値段はかなり高めです。マッサージ1Hが90USDから、facialも60USDからです。Tax&サービス料が込みとはいえベトナムではかなりの料金設定ですね。

ナムハイ、ハードは新しいだけあって素晴らしいです。客室数に見合ったスタッフ数で、皆さんとってもフレンドリーです。敷地内ですれ違っても必ず声をかけて下さいました。
でも私が泊まった1ベッドルーム・ヴィラは外をガーデナーやメンテのスタッフが通っていたりでプライベート感はあまりありませんでした。まあパブリックスペースに面しているので仕方ありませんが。。あとレセプションやレストランのスタッフとは英語で問題なくコミュニケーションとれますが、ハウスキーピングに電話した時は結構??な感じで、「スペルをお願いします」と聞かれたり、、結局コンシアージェに再度連絡してしまいました。
1ランク上のプール付きヴィラはどうなんでしょうか?泊まるヴィラによってはクラブラウンジまで凄く遠かったりして利便性が悪い様な気がしました。
ハードの良さで満足するか、料金に見合った厚いホスピタリティを望むのか、滞在する方によって評価は分かれるのではないでしょうか?
上にも書きましたがサービス後進国のベトナムにしては、スタッフの方々の客をもてなそうという気持ちは充分伝わりました。帰りに空港まで送ってくれたドライバーさんも私が空港のターミナルに入るまでずーっと見守り&手を振って下さってました。
また泊まりたいか?と聞かれると、、現在のラックはプールなしが550USD++、PP付きが850USD++ですから、、ちょっと考えるかなぁ〜。。
[PR]
by bunga5 | 2007-04-26 01:06 | 旅・その他
<< Baliから戻りました。 ホイアンの街 >>