人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2 Storey Bungal... 2 Storey Bungal... >>
香港のホテル
GWのBali旅の前後に泊まった香港のホテル。
前泊の4月末は複数のフェアが重なっており、いずこも満室or空室があってもベラボーに高いという悪条件。こちらはトランジット滞在なので寝るだけだし、、かなりホテル選びが難航しました。

結局、香港ナビで紹介されてたコチラのホテルに泊まりました。
ワンチャイの商業ビルの2フロアにあるホテル、、イマ版ゲストハウスといった趣き。部屋は普通に綺麗ですが、ビルにはレストラン、ビリヤード店、カラオケ店などが入っていて、エレベーターは共有です。
とりあえず泊まったDLXの部屋はこんな感じです。
香港のホテル_a0086340_19242825.jpg

香港のホテル_a0086340_19244550.jpg

20平米くらいの部屋を広く見せるため?バスルームはガラスばりのスケルトン・タイプです。商業ビル内のためホテル階のセキュリティはキチンとしていました。・・が私の泊まったフロアには2室だけ共有エレベーターの前に部屋があり←の部屋は絶対オススメできません!
ちなみにビルの廻りは超下町でディープ香港を堪能できます。

帰りは、相変わらずベタな選択ですがハーバーシティのマルコポーロ・ゲートウェイです。同じマルコポーロでもプリンスの家具等は白が基調ですが、こちらはダーク・ブラウンです。レイアウトはほぼ同じ。地の利がイイのでココは結構利用しています。
香港のホテル_a0086340_19452738.jpg

香港のホテル_a0086340_19405785.jpg
香港のホテル_a0086340_1936723.jpg

by bunga5 | 2007-06-02 19:53 | 旅・その他
<< 2 Storey Bungal... 2 Storey Bungal... >>