<< パール・ミルクティ@台北 梅雨入りですね。 >>
担仔麺@台北
今回のミッションのひとつ担仔麺を食す@台北。
とりあえず台南に本店がある老舗の度小月へGO〜です。
a0086340_23572618.jpg

台北の度小月はすごく小綺麗なお店です。オープンスペースの席もあり、ぱっと見はCafeのよう?入口入るとこんな感じで、職人さんが担仔麺をひたすら作っています。
a0086340_003142.jpga0086340_004754.jpg
左はお目当ての担仔麺です。あっさりの台北風or濃いめの台南風、スープありorなしを選べます。あと米麺もチョイスできます。私はお店の方のアドバイスで台北風のスープあり&ノーマル麺にしました。オプションで煮卵とかもトッピングできます。
右はサイドオーダーのえびのしんじょです。かなりもっちりでした。あと青菜の炒め物もオーダーしました。担仔麺は量も少なめで、、これメインに食べたい方には物足りないかもしれません。
11:30オープンだったので、とりあえず開店時間目指して突撃、余裕で入店できたのですが、15分後には外に行列ができてました。。ここもジモ系客が多かったです。日曜日だったからかもしれません。
[PR]
by bunga5 | 2007-06-16 00:13 | 旅・その他 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/5741751
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by la_viajera at 2007-06-18 18:40
bungaさま、こんにちは。中華が恋しいタイチョです。
今、ワンダーランドホッピング中なんですがエライ人に聞いたところ
香港のWはちゃんと来年オープンするようです。(ほっ)
サムイ島にもできるらしいです。イスタンブルにもできるらしいです
またまた野望が増えて困り気味です
台湾のトピと関係なくてすいません(汗)
Commented by bunga5 at 2007-06-18 21:04
●viajeraさん、こんばんは。
ワンダーランド・ホッピング?ってことはお出かけ中?
W@香港は進行していたんですか。良かったですね!
おまけに今オープン・ラッシュ中のサムイも〜。何か凄い勢いですね。
香港といえば友人情報によると、リッツが今年いっぱいで建て替えのためにcloseするそう・・。来月また渡香港を目論み中なので、、お別れにリッツいっとくか、久しぶりにインターコンチにしようか悩み中です。
<< パール・ミルクティ@台北 梅雨入りですね。 >>