人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 印象に残ったスタッフ@CSE パール・ミルクティ@台北 >>
パブリック・プール@タンジュンサリ
何だか時系列バラバラでUP中です。再びBaliへ〜〜。

タンジュンサリで一番居心地がイイのはビーチに面してある小さなパブリック・プールエリアでしょう。
パブリック・プール@タンジュンサリ_a0086340_21434880.jpg

レストランからプールを。プールの向こう側はパブリックのリビング・スペース、階上にも上がれます。右手奥にはライブラリー(本棚くらいですけど・・、数年前に置いて来た東野圭吾「白夜行」の初版本なくなってた。泣)があります。プールは4M×15M位の小さなものです。以前はプール上をネットが覆っていて木の葉っぱなどが落ちるのを防いでいたのですが、久々に訪れた今回はネットはなくなっていました。
午前から2時くらいまではビーチでまったりして、お昼ご飯の後15時位からはビーチは風が強くなるのでプール・エリアに移動するのが私のお決まりの滞在パターンです。
ここでは時間がゆっくり流れていくような感じで、、ひたすら読書ばっかり。。身体が暑くなったらプールにドボ〜ンし、そしてビンタンを飲む〜。日常から完全に逃避できます!パブリック・プール@タンジュンサリ_a0086340_215204.jpgパブリック・プール@タンジュンサリ_a0086340_21521764.jpg
確かに建物の老朽化は否めない、レストランの味が落ちた・・などイロイロ感じる部分は多かったのですが、この場所でしか味えない空気感や時の流れを感じる事ができるタンジュンサリ、やっぱり好きです。
ちなみに私が5年前まで年に2回ペースで通ってた頃に毎回御会いしていた日本人カップルはトーゼンのように今回も滞在されていて、、何だか嬉しくなりました。
by bunga5 | 2007-06-18 22:09 | 旅・Bali
<< 印象に残ったスタッフ@CSE パール・ミルクティ@台北 >>