<< 祝☆裸眼生活 ジョグジャが遠のく・・ >>
夏旅決定!
今夏は念願のインドに出かけることに決めました。
決めたら早いワタクシ。っていうかインターネット普及の賜物ですね。
2日間でほとんどの手配を終えました。
まずは限られた日程なので、今回はラジャスタンのジャイプルをメインにすることにしました。候補にしていたウダイプルも組み込みたかったのですが、、あのピチョラ湖が干上がってたらあまりにも悲しいので・・。
ジャイプル滞在中にはモンスーン到来を祝うお祭りがある情報もget、・・で最初の2泊は市内に滞在、ホテルはマハラジャの宮殿Rambagh Palaceにしました。あとの2泊はAmanbaghでまったりしよーと。
残る作業は離インド前泊のデリーのホテルとインド到着日のジャイプル行きエアーの手配のみです。デリーのホテルって結構高いのですね。朝7:00のフライトなので寝るだけ@ホテルなんですけど・・。
[PR]
by bunga5 | 2007-07-05 21:57 | 旅・その他 | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/5831519
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from アジアの片隅で@香港、大.. at 2007-07-09 16:13
タイトル : インド、ジャイプール、オベロイジャイプール
昨日からインド北西部の都市ジャイプールの郊外のリゾートに3泊。 広い敷地にヴィラが点在しています。私はテント仕立てのヴィラに泊まりました。 丁度イースター前の満月で花鳥風月が全てそろった別天地です。 乾燥した風土とアラビアの影響を受けたインドのデザインは私には新鮮です。 テントヴィラ テントは二重構造、間が開き空気が流れ熱を冷ます。 天井 バスルーム 寝室 リゾート ... more
Commented by ayhk at 2007-07-09 16:08
ジャイプルは良い所です。
私は昨年のイースターの休みに行きました。
日中は暑いのですが朝は爽やかです。
私は郊外のテントヴィラに宿泊しましたが異空間を体験できました。
思った以上に快適でした。
ジャイプルからデリー行きの飛行機が急にキャンセルになりホテルカーで
デリーに行きましたが高速道路がなく随分かかり、デリーに着いたのは
11時ごろになり、翌朝5時チェックアウトなのでホテルではバーで
ビールを飲んで寝ただけでした。
Commented by bunga5 at 2007-07-10 00:03
●ayhkさま、トラックバック記事拝見しました。
ジャイプル楽しみです。ラージヴィラスのテントヴィラも迷ったのですが、ジャイプルに4泊するので、街&Amanにしました。
デリーへの移動、私もホテルカーをお願いしたのですが、結構ハードそうですね。
ayhkさまの香港へのフライトは7:00発のCXでしたでしょうか?5:00にホテル@デリーをCOで時間的にOKでしたか?こんなトコロで質問してスミマセン!
Commented by ayhk at 2007-07-23 16:28
私は7時のCXでした。空港近くのオベロイで5時チェックアウトで
道路がすいているので十分でした。
中心部からでも十分だと思いますがホテルで確かめてください。
ビザもちゃんと取られたのですね、私が始めての時はセーシェルに行く
途中ムンバイからアジャンターを見ようと計画して、ビザが必要なのを
出発日に気付き、急遽クアラルンプルに変更してムンバイ経由で
セーシェルに行きました。
そんなわけで昨年2回目のチャレンジで無事インド旅行に成功しました。
Commented by bunga5 at 2007-07-23 22:18
●ayhkさま、こんばんは。
やはり同じCX便ですね。市内からでも早朝なので渋滞の影響もないと思いますが、とりあえずホテルで確認してみることにします。アドバイスありがとうございました。
初めての土地は緊張します。インドでは尚更って気が行く前からヒシヒシ状態です。

セーシェル行かれたのですね?憧れです。いつかは行きたいなあ〜。ミラノに住んでる友人からずーっと誘われています・・。
<< 祝☆裸眼生活 ジョグジャが遠のく・・ >>