<< トホホっす! ただいま出張中@東京 >>
雨の日恒例
鬱陶しい日恒例となってる?ビーチ特集。
今日の東京はお天気良かったのに、大阪に帰ってきたら土砂降りの雨。飛行機でたった1時間の距離なのに・・。

今回は予想外のbeautiful beach 2選。
a0086340_23444112.jpg

まずはイタリアのサルディーニャはコスタ・ズメラルダのビーチ。
ボートでアイランド・ホッピングもしたのですが(素晴らしかったです)、、普通のパブリック・ビーチでもこんな感じ。青のグラデーションが綺麗。ヨーロッパではポピュラーな石ころビーチでした。
私が訪れたのは6月でしたが、ピーク期はヨーロッパ中から人が集まり、ホテルは高い&取れないで凄いらしいです。

a0086340_23453457.jpg

ベトナムはホイアン郊外のリゾート「ナムハイ」のビーチ。見事なホワイト・サンズです。眩しいのとビーチからの風が強くてサングラスなしでは過ごせません。
ベトナムのビーチってあまり期待してなかったのですが、ココは綺麗でした。しかし泳いでいるゲストはいなかったです。

何か今年の日本の夏はなかなかかーっと暑くならないですね。エアコンなしでまだ就寝できてますもん。
今朝、泉ガーデン〜スペイン大使館〜ホテルオークラ〜虎ノ門のルートをゆったり歩いたのですが、蝉が鳴いてました。本格的な夏がソコまできているのでしょうか?
[PR]
by bunga5 | 2007-07-21 00:07 | 旅・その他 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/5896127
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bettina777 at 2007-07-25 23:39
bungaさま、私のブログにお越し下さりありがとうございました!
bungaさまは私の憧れのラグジュアリーホテルにあちこちお泊りのようで
うらやまですわぁ。サルディーニャにも行かれたんですね?
私はイタリアも大好きなのでこの島にも行ってみたいです。
私の目的は食べ歩きですが(汗)、こちらも超高級リゾートだそうですね。
今後もウットリしにこちらにうかがいたいのでリンクいただいて帰りますね。
これからもどうぞよろしくお願いします!
Commented by bunga5 at 2007-07-27 01:18
●ベッティーナさま、私のへっぽこブログにお越しいただき&コメントありがとうございました。
私は素敵ホテルに泊まってばかりではなく、、若かりし頃は泊まるホテルも決めずに出かけていたなれの果てで、今でも単純なトランジットの際は悲しくなるよーなホテルに泊まったりしています。

サルディーニャのコスタ・ズメラルダは高級リゾート地ですがホテルはピンキリで、、幸いイタリア在住の友達隊員がいるので彼女におまかせでした。
イタリア旅の重要ポイントはベッティーナさんがおっしゃるとおり食でして、、その点ではコスタ・ズメラルダには街食堂があまりなくて、、うーん?な感じでした。

リンクの件ありがとうございます。私もささっとベッティーナさんのトコに伺いたいのでリンクいただきます。よろしくお願いします。
<< トホホっす! ただいま出張中@東京 >>