<< 枕は重要アイテム 花火 >>
暑い〜〜。
今日は朝からお天気もよく、すっごい量の洗濯&アイロンかけ、そして視力が回復してから気になってた部屋や浴室の隅々まで掃除し、、汗まみれ&ぐったりです。

a0086340_18251775.jpg

タイ製のタルカム・パウダー「PRICKLY HEAT」。その名もずばり「あせもパウダー」です。(爆)メンソール配合で、すぃーっとイイ感じなのです。
しかしSNAKE BRANDって怖っ!ロゴの絵は蛇のアタマに矢が刺さってるし・・。
このパウダーはバンコクとかのスーパーでフツーに売ってるので毎回購入します。
記憶が定かではないですが、、多分1缶200円もしないはず。。

夏場のお風呂上がりにはPRICKLY HEATをはたきまくって一気にクールダウンです!
[PR]
by bunga5 | 2007-07-28 18:42 | 旅・Thai | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/5928120
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by la_viajera at 2007-07-28 19:17
あ"ー!ほんとだ、蛇に矢がささってる・・・ぷぷぷっ
しかし、ほんとに暑いですね・・・。うちもとうとうクーラーのついてない
部屋にもエアコンを増やしました。ついでにTV環境とその他家電の充実と
壊れて放置してたFAXを復活させるついでに電話も買い換えて・・・・
って感じのプチ工事状態。それに便乗して大掃除週間になってるので
毎日ぐったりです。請求書見たら冷や汗で涼しくなれるかなぁ?(爆)
Commented by bunga5 at 2007-07-28 21:29
●viajeraさま〜、天神祭とともに本格的な夏到来って感じですね。
今日は夕立@大阪後も気温が下がらず、、あっついです。

ところで家電って一気にダメになりますよね?
私も去年今の部屋に移って丸10年で、、エアコン、冷蔵庫、掃除機、衣類乾燥機が死亡しました。毎日使うものだから、壊れたら新調しないとやっていけないし、、昨夏モノ入りだったことを思い出しました。
<< 枕は重要アイテム 花火 >>