<< キャセイのアメニティ インドから帰国 >>
インド旅・スケジュールなど・・
今回の旅のスケジュール、ほとんど自分のための備忘録です。

●8/13 KIX(18:10)-HKG-DEL(*02:45)
●8/14 DEL(05:45)-JAI(06:45)  泊:Rambagh Palace
●8/15 Jaipur滞在  泊:Rambagh Palace
●8/16 Jaipur→Alwar 泊:Amanbagh
●8/17 Alwar滞在 泊:Amanbagh
●8/18 Alwar→Delhi 泊:Imperial Delhi
●8/19 DEL(07:00)-HKG-KIX(21:00)

a0086340_004075.jpga0086340_01738.jpg

8/13は朝から外仕事→関空だったので、何だか汗まみれ。
とりあえず香港までは我慢、トランジットが3時間半位あったのでキャセイのラウンジのシャワー・ルームを使いました。汗も流せ、着替えもできて◎。今までシャワー・ルームを利用した事がなかったのですが、ちょっとしたホテルのバスルームのようでアメニティも揃ってるし、結構快適でした。
すっきりした後は同じラウンジ内の Barでシャンパンをいただき、あとはデリー行きの機内では寝るだけでOK。

しかし、インド到着後に受難が・・・。
Delhi到着後はすぐに国内線でJaipurへの早朝便に乗り継ぐスケジュールでした。
デリーの空港はインターとドメがすごく離れていて(5-6キロはある)、連絡バスのスケジュールもイレギュラー&バスの乗り場もわかりづらいとのことだったので、とりあえずエージェントに到着時のアテンドを依頼していたのですが、、やっぱり到着口にはスタッフはいない!
緊急連絡先に電話してみたけど、、留守電。真夜中だもんね〜。(深夜着だったので、翌日と日にちを勘違いしていたそうです。怒)
とりあえず出口にいたインド軍人さんにドメへの移動の仕方を聞き、、なんだかんだで自力で移動。ドメのターミナルに着いたのはJaipur行きの1時間前、Jet Airwaysのカウンターは列なんて完無視の根性ある人間がいち早く手続きできる状態。この時点で早くもインドが大嫌いになりそうな私でした。。
なんとか大阪人の根性を発揮して無事Jaipur行きに乗る事ができました〜〜。
「マイペンライ」精神がなければとにかくやっていけないぞ!と切に思ったインド旅のスタートでした。ふぅ〜。
[PR]
by bunga5 | 2007-08-21 00:30 | 旅・その他
<< キャセイのアメニティ インドから帰国 >>