<< キャセイのアメニティ インドから帰国 >>
インド旅・スケジュールなど・・
今回の旅のスケジュール、ほとんど自分のための備忘録です。

●8/13 KIX(18:10)-HKG-DEL(*02:45)
●8/14 DEL(05:45)-JAI(06:45)  泊:Rambagh Palace
●8/15 Jaipur滞在  泊:Rambagh Palace
●8/16 Jaipur→Alwar 泊:Amanbagh
●8/17 Alwar滞在 泊:Amanbagh
●8/18 Alwar→Delhi 泊:Imperial Delhi
●8/19 DEL(07:00)-HKG-KIX(21:00)

a0086340_004075.jpga0086340_01738.jpg

8/13は朝から外仕事→関空だったので、何だか汗まみれ。
とりあえず香港までは我慢、トランジットが3時間半位あったのでキャセイのラウンジのシャワー・ルームを使いました。汗も流せ、着替えもできて◎。今までシャワー・ルームを利用した事がなかったのですが、ちょっとしたホテルのバスルームのようでアメニティも揃ってるし、結構快適でした。
すっきりした後は同じラウンジ内の Barでシャンパンをいただき、あとはデリー行きの機内では寝るだけでOK。

しかし、インド到着後に受難が・・・。
Delhi到着後はすぐに国内線でJaipurへの早朝便に乗り継ぐスケジュールでした。
デリーの空港はインターとドメがすごく離れていて(5-6キロはある)、連絡バスのスケジュールもイレギュラー&バスの乗り場もわかりづらいとのことだったので、とりあえずエージェントに到着時のアテンドを依頼していたのですが、、やっぱり到着口にはスタッフはいない!
緊急連絡先に電話してみたけど、、留守電。真夜中だもんね〜。(深夜着だったので、翌日と日にちを勘違いしていたそうです。怒)
とりあえず出口にいたインド軍人さんにドメへの移動の仕方を聞き、、なんだかんだで自力で移動。ドメのターミナルに着いたのはJaipur行きの1時間前、Jet Airwaysのカウンターは列なんて完無視の根性ある人間がいち早く手続きできる状態。この時点で早くもインドが大嫌いになりそうな私でした。。
なんとか大阪人の根性を発揮して無事Jaipur行きに乗る事ができました〜〜。
「マイペンライ」精神がなければとにかくやっていけないぞ!と切に思ったインド旅のスタートでした。ふぅ〜。
[PR]
by bunga5 | 2007-08-21 00:30 | 旅・その他 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/6026366
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kouta@妻 at 2007-08-21 18:28 x
インドからお帰りなさいませ☆

到着されて早速、トラブルに見舞われて大変でしたね。
向こうは人が多いので、ルールみたいなものがなく根性があるのが生き抜くみたいなところがあって私もカルチャーショックを受けました。

また、 bungaさんが泊まられたランバーク・パレスは私も泊まってみたいと思っていますのでアップされるのを楽しみにしています♪
Commented by bunga5 at 2007-08-21 22:06
●kouta@妻さま〜、こんばんは。
旅立つ前は色々情報をいただき感謝です。
インドは今モンスーン・シーズンなのですが、ラジャスタン地方はあまり関係なく、1度も雨に降られる事もなく楽しんできました。

到着時は「ひゃーっ、ダメかも?」と思ったインドでしたが、ジャイプル到着以降はマハラニ旅?だったので、、問題なかったです。
Rambagh Palaceはハード&ソフトともに素晴らしいホテルでした。オフ期だったのでややお得に滞在できラッキーでした。
Commented by bettina777 at 2007-08-21 22:24
bungaさま、おかえりなさーい。
行程は大変だったようだけど、ホテルは満喫されたようですね。
インドへはダンナが仕事で行ったことがあるのですが、1回で十分って言ってました。
でも、旅行で行けばまた印象違うかもしれませんね。
ラグジュアリーなホテルのレポ楽しみにしてます!
Commented by bunga5 at 2007-08-21 23:48
●ベッティーナさま、こんばんは&Baliからお帰りなさい。
ベッティーノさまも無事に渡Baliされたようで良かったです〜。

初めてのインド、いきなりカウンターパンチくらいましたが、結果的には「また行きたい!」と思いました。
リアルなインドに触れる旅ではありませんでしたが、エキゾティックなトコ好きの私的にはかなり◎な感じでした。
<< キャセイのアメニティ インドから帰国 >>