<< ロイヤルパーク汐留タワー 嬉しいサービス@Rambagh... >>
Rambagh Palace・其の弐:客室編
今回は普通のLuxury Roomを予約してました。ジャイプルでは街の観光に出かけるつもりだったので広い部屋は必要なかったのですが、、Leader's Clubの恩恵か?suiteタイプの部屋がアサインされました。
a0086340_1843457.jpg

滞在した#242のエントランス部分。この左に私の#242ともう1室あります。
a0086340_18451871.jpg

客室は天井がとにかく高い!4M位あったでしょうか?何せ宮殿ですから。。
入ってすぐがリビング・エリアです。
a0086340_18471877.jpga0086340_18474367.jpg
2人がけのソファ、一人がけのチェア×2がゆったりと配置されています。
インドらしいファブリックがふんだんに使われています。壁には様々な絵画がかけられ、高い天井にはファンもあります。
a0086340_18524326.jpga0086340_1975220.jpga0086340_185323.jpg
リビング右手にはダイニング・ルームがあります。天井には優雅なシャンデリアが。。テラスに面しているので明るいです。
a0086340_18551793.jpga0086340_18554245.jpg
リビング奥のベッド・ルームです。色使いが何ともインドっぽいです。
こちらにはクローゼット(ドローワーがなかったのでやや使い勝手悪し)、ライティング・デスクもありました。オットマン付きチェアの外はテラスですが、ここからは外に出られません。

ルーム・クリーニングが1日に3回入り客室はいつも綺麗に整えられ、あまりに優雅&快適で外出したくなくなる気分でした。
[PR]
by bunga5 | 2007-08-26 19:15 | 旅・その他 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/6058393
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by のん at 2007-08-26 21:46 x
こんばんは。初めまして。
いにしえさんのところからやってまいりました。
インドに行かれたのですね。私も1度行った事がありますがbungaさんとは雲泥の差だ・・・^^;。
ここのホテルすごくゴージャス!サービスもステキでうっとりしちゃいます。
それに金色の袋に入った水、初めて見ましたよ~。
スパのお値段もゴージャスですがどうでしたか?続き楽しみにしています。
Commented by bunga5 at 2007-08-27 00:41
●のんさん、初めまして&お越しいただきありがとうございます。

インドは国土も広く&人口も多く、様々な面がありますね。
外の喧噪とは無縁なホテルを一歩出ると、裸足でぼろ切れのような服を纏っている子供達が物乞いしていたり・・。
事前にわかっていたことですが、カルチャーショック受けました。

Rambagh PalaceのSpaはあまりに高くて、、マッサージ受けるのは断念しました(苦笑)。
Commented by kouta@妻 at 2007-08-27 14:18 x
こんにちは! bungaさん
やっばり、Rambagh Palaceは宮殿ホテルらしく、アンティークな感じのインテリアでステキですね~
天井にファンがあったり、ベットルームの感じはカンボジアのプノンペンにある、ホテル・ル・ロイヤルに似ています。
私はインドではまだ、宮殿ホテルには泊まったことがないので、次は是非、泊まってみたいと思います。
続きを楽しみにしています。
Commented by bunga5 at 2007-08-28 02:09
●kouta@妻さま、こんばんは。
今回のインド旅ではAmanbaghに泊まるのが凄く楽しみだったのですが、予想外にRambagh Palaceでの滞在が印象に残っています。
客室の快適さに加えてバトラー、コンシァージェの有能さ、あとレストランのスタッフの質も◎でした。ここの朝食は基本はビュッフェなのですが、前日に私が何を食べていたのかスタッフは全て把握していて、2日目の朝に席につくと「昨日は○○&○○・・を召し上がれていましたが、今日はどうなさいますか?」と聞かれ、同じ物でOKならスターターのジュースからそれらを運んでもらえるし、「今日は卵はこーして」なんてリクエストも座ったままでOK。ある意味全てを観察されてたんだ的恐怖を感じるのですが、、80数室あるホテルなのに各ゲストの食べてたモノを覚えてるなんて、、レストランのスタッフ達恐るべしです。
Amanのゲストの顔&名前を把握している以上の衝撃でした〜。
Commented by la_viajera at 2007-08-28 22:22
bungaさま、ただいまです。
インドとかの宮殿ホテルって、スタッフが優秀だと常々友人からきいてますわ!
英国の支配下にあったことからかバトラーさん達も本格的だし、
スタッフのレベルも高いんだよ~だからインド行こうよ~、、って誘われるんですけど
まだ腰が上がらない私です。きっとまだ私のレベルではその有能なスタッフを
使いこなせるに至らないのでもったいないというか、本格的なものに
びびってる小心者なタイチョなんです(爆)
bungaさんのレポを参考に、いつかの為に予行演習しておかなくては!!
Commented by bunga5 at 2007-08-28 23:02
●viajeraさん、お帰りなさい!
帰国早々のコメントありがとうございます。
おっしゃる通り英国支配の影響か?徹底したサービスで、小市民の私にはいささか落ち着かなかったのも事実です。
何をお願いしても「Certainly mam!」の世界。
チェックアウト時、ベルにバケージのピックアップをお願いしたのですが、10分くらいしても来ない。。ほどなく「スタッフが客室前まで行ってるのですが、“Don't disturb”札がかかっていましてノックできません。大丈夫でしょうか?」なんて電話がかかってきました。札をはずすのを私が忘れていたのですが、何か細かすぎる気遣い。・・ていうか、それぞれのスタッフが自分の職務に忠実なんですね。
Amanbaghはアマン・スタンダード?なゲストが要求したことには対応する的サービスで、こちらの方が気楽ではありました。
<< ロイヤルパーク汐留タワー 嬉しいサービス@Rambagh... >>