<< プール・エリアなど@Ramba... Rambagh Palace・... >>
夜のレストラン@Rambagh Palace
まだまだRambagh Palaceネタは続きます。

到着日は早朝に部屋に入り、少し休憩して朝食@レストラン、お昼前から3時間くらい@プール、その後敷地内散策、夕方にホテルの外に探検に出かけるも1時間くらいでギブアップし(ホテルはジャイプルの中心地からは3キロくらい離れてるので、旅行者が入れるレストランとかもなかった)、夕食はホテルのレストランに出かけることにしました。
ホテルのファイン・ダイニングは2つある模様。
1つはイタリアンがメインなのでパスしインドものが食べれる方へ。。
スタッフのユニフォーム、特に赤いターバンみたいなのがインドっぽい。

レストランの外のテラスは食事もできるBarスペース。アペリティフを楽しむヨーロピアンで一杯でした。落ち着いた年齢層&皆さんおしゃれしています。
19:00頃からこちらに面したガーデンで民族音楽のライブ&ダンスのショウがあったので、私は結局このテラス席でアペリティフに続き、ディナーもいただきました。(メニューは屋内と同じ)

幻想的なダンス。ダンサーは頭に壷のようなものをのっけています。

上の写真の左部分のアップです。素敵なキャンドル&薔薇の花びらのアレンジメント。

スターターは写真がないのですが、青いパパイヤ&海老のサラダ風なもの、メインは上のダールのカレーです。今回のインドごはんで気に入ったものは写真の円錐形のもの。
パパドというお豆の粉でできたおせんべいのようなもの。パリっとしていてスパイシーで大好きになりました。
翌日の観光時にガイドさんに話したら、スーパーで「これだよ」と教えてくれたのですが、日本に持ち帰って自宅で焼いても現地で食べたもののようにはできないと思ったので購入を見送りました。

ココのテラス席では油断していて虫よけ対策をしていなかったので、、かなり(20カ所くらい)刺されてしまいました。わっさーっと樹々が茂ってる場所じゃなかったのですが、、迂闊でありました。
あとディナー時だけこのテラスの片隅に占いのおじさんがいました。私はチャレンジしませんでしたが、イタリア人の女性が占ってもらってました。何か有名な方らしいですよ。
by bunga5 | 2007-09-04 22:00 | 旅・その他 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/6115030
Commented by gunungpohon at 2007-09-05 19:03
こんばんはー!
キャンドル&薔薇の花びらのアレンジメント、かなり素敵ですねー。
これまでのレポを拝見していて、ほんと「宮殿」らしい優雅さや気品を
感じております…。いいですねぇ、このホテル。
でもやっぱり蚊はたくさんいるのですね(ってそりゃそうですよね)。
Commented by bunga5 at 2007-09-05 23:53
●gunungさん、こんばんは。
Rambagh Palaceはホントに異空間です。「どこでもドア」があるなら、またすぐに行きたい・・。でもフツーに行くには大変です。

虫さされの件は全く油断してました。客室内はベープみたいなのがセットされてたんですけど。。
初日にかなりやられたので、この後泊まったAmanbaghでは「おでかけカトリス」をおされレストランにも携行、スタッフにいちいち説明するのが面倒でした。(笑)
Commented by hippi at 2009-10-03 14:10 x
はじめまして!hippiと申します。
今度ジャイプールを訪れます。
ランバーグパレスではなく、他の宮殿ホテルに宿泊するのですが、
こちらの夕食は、予算的においくらほどみれば良いのでしょうか?
Commented by bunga5 at 2009-10-03 19:01
●hippiさま、初めまして !
ジャイプールにいらっしゃるのですね。Jai Mahalでしょうか?
夕食のお値段@Rambagh Palace、ほとんど記憶がないのですが,
この後に行ったamanbaghのメモが残ってて、前菜&メイン&エスプレッソで1500ルピー(@1名)、NZ産白ワインが1本3000ルピーでした。
多分Rambagh Palaceとさほど変わらなかったと思いますが、飲み物代@RPは意外と高かった記憶があります。
私がインドに行った時は1ルピー=3円位でしたが今は2円切ってるようなので、当時よりはお得かと思います。
ジャイプール楽しんできて下さい♪
Commented by hippi at 2009-10-03 20:21 x
 ご返事ありがとうございます

ドルではなくて、ルピーなんですね
インドで、ドルで支払う場面というのはあるのでしょうか?
Commented by bunga5 at 2009-10-03 22:16
●hippiさま、こんばんは。
私はUSDをインドではほとんど使わなかったです。
ホテルの料金はUSD表示でしたが、精算時にUSD→インドルピーに換算され、支払いはクレジットカードでしました。
これは宝石など売るお店でもそうでした。
オートリクシャーに乗ったり街のお土産屋さんで買い物、チップ等は現地通貨ですね。
ホテル滞在がメインで観光もホテルに手配してもらってホテル付けだったので、1週間で1万円を現地通貨に両替して半分は残りました。
こればかりは旅のスタイルに大きく左右されると思います。