<< プール・エリアなど@Ramba... Rambagh Palace・... >>
夜のレストラン@Rambagh Palace
まだまだRambagh Palaceネタは続きます。

到着日は早朝に部屋に入り、少し休憩して朝食@レストラン、お昼前から3時間くらい@プール、その後敷地内散策、夕方にホテルの外に探検に出かけるも1時間くらいでギブアップし(ホテルはジャイプルの中心地からは3キロくらい離れてるので、旅行者が入れるレストランとかもなかった)、夕食はホテルのレストランに出かけることにしました。
ホテルのファイン・ダイニングは2つある模様。
1つはイタリアンがメインなのでパスしインドものが食べれる方へ。。
スタッフのユニフォーム、特に赤いターバンみたいなのがインドっぽい。
a0086340_21304841.jpg

レストランの外のテラスは食事もできるBarスペース。アペリティフを楽しむヨーロピアンで一杯でした。落ち着いた年齢層&皆さんおしゃれしています。
19:00頃からこちらに面したガーデンで民族音楽のライブ&ダンスのショウがあったので、私は結局このテラス席でアペリティフに続き、ディナーもいただきました。(メニューは屋内と同じ)
a0086340_21344426.jpg

幻想的なダンス。ダンサーは頭に壷のようなものをのっけています。
a0086340_21353673.jpg

上の写真の左部分のアップです。素敵なキャンドル&薔薇の花びらのアレンジメント。
a0086340_2137151.jpg

スターターは写真がないのですが、青いパパイヤ&海老のサラダ風なもの、メインは上のダールのカレーです。今回のインドごはんで気に入ったものは写真の円錐形のもの。
パパドというお豆の粉でできたおせんべいのようなもの。パリっとしていてスパイシーで大好きになりました。
翌日の観光時にガイドさんに話したら、スーパーで「これだよ」と教えてくれたのですが、日本に持ち帰って自宅で焼いても現地で食べたもののようにはできないと思ったので購入を見送りました。

ココのテラス席では油断していて虫よけ対策をしていなかったので、、かなり(20カ所くらい)刺されてしまいました。わっさーっと樹々が茂ってる場所じゃなかったのですが、、迂闊でありました。
あとディナー時だけこのテラスの片隅に占いのおじさんがいました。私はチャレンジしませんでしたが、イタリア人の女性が占ってもらってました。何か有名な方らしいですよ。
[PR]
by bunga5 | 2007-09-04 22:00 | 旅・その他
<< プール・エリアなど@Ramba... Rambagh Palace・... >>