<< 客室@amanbagh Jaipur→amanbagh >>
ロビーエリア@amanbagh
amanbaghのロビー棟のエントランスを入るとこんな素敵な空間が。
a0086340_0155826.jpg

吹き抜けになった空間。写真奥はレセプション・エリア。右手奥はバー、レストラン、プールエリアです。
いつも静かに伝統音楽が流れていました。階段を上がるとライブラリーがあり、ここに笛を奏でるおじさんがいて、彼の生演奏だったのです。
a0086340_0203591.jpg

細かい花あしらいです。女性スタッフ@レセプションのサリーはこのマリーゴールドと同じオレンジ色でした。
a0086340_021570.jpg

階上から見下ろすとこんな感じです。ここもシンメトリーなデザインです。石でできた建物なので内部はひんやりしています。

同じamanでも以前訪れたamankilaはロビー・エリアからすぐあの3段プールが目に飛び込んできて建物の記憶が全くないのですが、、ここは建物自体というかこの空間が印象に残っています。
[PR]
by bunga5 | 2007-09-19 00:39 | 旅・その他 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/6187732
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by gunungpohon at 2007-09-19 20:33
こんばんは~!
うわー、やっぱり素敵ですねぇ、アマン!
階上から見下ろしたところの写真、とっても好きです~!
細やかな花あしらいとか、ほんとツボに入りまくりな感じです。
もうこの空間だけでもいいから(笑)、いつか訪れてみたいですー。
Commented by bunga5 at 2007-09-19 22:10
●gunungさま、こんばんは〜。
Rambagh Palaceのゴージャスなロビーと違って、シンプル・エレガンスの極みといった感じのamanbaghのロビーでした。
この空間にいると静かに流れる笛の音も相まって、一気に非日常の世界へトリップでした。(遠い目・・)
<< 客室@amanbagh Jaipur→amanbagh >>