<< 極楽プール@amanbagh ロビーエリア@amanbagh >>
客室@amanbagh
amanbaghで滞在したのはGarden Haveli Suiteです。
Suite棟はメインプールの両サイドにあり、それぞれ2階建てで1Fのプール側がCourtyard Haveli、1Fの外側がGarden Haveli、2FがTerrace Haveliです。
ベッドルーム、バスルーム等のイメージは随所で見られると思うので割愛します。(手抜きでスミマセン)

とりあえずGarden Haveli Suiteに入った部分です。
a0086340_22203692.jpga0086340_22205499.jpg
門を入ると小さな中庭があります。ソファの上にはファンもありますが、日中はもろ直射日光を浴びるので、、暑くていられませんでした。

部屋からのviewは、こんな感じ。
a0086340_22253417.jpg

壁がないので外光も一杯入って明るいです。リビングにはカサブランカがアレンジされていて、室内はとってもイイ香りです。

a0086340_22282281.jpga0086340_22284434.jpg
テラスです。デッキチェア×2、緑が鮮やかです。生け垣の向こうは一応パブリックスペースなので、朝・夕はガーデナーが通っていたりします。
夜に客室の照明を消してココに座って眺めた夜空はまるでプラネタリウムでした。

同じ1FのSuiteでも内側(プール側)のCourtyard Haveliはテラス側も壁になり、すごく閉塞感があると思います。個人的にはこのカテは絶対やめた方がいいと思います。
Suite棟以外にもプライベート・プール付きのパヴィリオンもあるのですが、敷地が壁に囲われていないのでプライベート感はないかもしれません。
ここではSuite棟上階のTerrace Suiteが外から覗かれる心配もなく、かつ開放的なviewもあるのでおすすめかもしれません。メインプールはすぐですし。。
[PR]
by bunga5 | 2007-09-19 22:49 | 旅・その他 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/6191848
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by のん at 2007-09-21 21:52 x
同じアマンでもバリとは雰囲気が違いますね。インドらしいエスニック色(どんな?ってつっこみは無しで^^;)が随所に見られてこれまたステキ。
あ~ウットリ。もっと見たいですー。
Commented by bunga5 at 2007-09-22 01:19
●のんさん、こんばんは。
amanbaghの建物は乳白色の大理石で出来ていて、木やアランアランなどが使われているバリとは違った感じです。
インドというよりはイスラムの雰囲気?インドネシアだとamanjiwoぽい?(未踏ですが、写真で見る限りは)
客室の写真は後日また別館(アルバム)の方にUPしようと思います。
しばしお待ちを!
<< 極楽プール@amanbagh ロビーエリア@amanbagh >>