<< Spa@amanbagh 食@amanbagh >>
entertainment@amanbagh
夏旅@インドから帰って早一ヶ月以上が経ちました。
9月も結構仕事が忙しく、なかなか思う様にインド旅もUPできません。。
記憶がどんどん遠のいていくのでさっさとUPしたいのですが。。
先週&今週の週末は世の中では3連休なんですね。そして私の会社は10/1が創立記念日の休みでまた来週末も3連休、・・でその翌週は体育の日絡みでまた3連休!ウチの会社の現場仕事のない人間はこの4週間は週休3日なんですよ〜〜!
ありえなーい!私には無縁ですわ〜〜。この休み明けにはまた魔の1泊2日で福岡&名古屋出張もあるし・・。

で、今日はamanbaghネタを引き続き・・。
毎日夕刻になるとメイン・レストラン(メイン・プール)前で何かしらの余興が催されていました。滞在初日はインドの伝統楽器によるライブ演奏。翌日はパペット・ショウでした。
a0086340_0243597.jpg

レストラン前の芝生にはラグが敷かれて家族連れのゲストなどが寛ぎながら鑑賞。
ここではアフタヌーン・ティのサービスはなかったのですが、この時間にはジュースがサーブされていました。(この日はスイカのジュースでした)
a0086340_029243.jpg

生演奏付きパペット・ショウ、途中でボッと火を使ったりで子供達には楽しかったみたいです。子供達だけでなく、野生の猿もamanbaghの廻りには一杯いて、、ショウの合間にバーの片隅に盛られていたリンゴをすばしっこく獲っていくのを目撃しました。
日中敷地内に棒を持ったスタッフがいて何だろ?と思っていたんですが、猿を撃退する要員だそうです。最初に客室に案内された時にも「ガーデン側のドアは開けっ放しにしないで下さいね、猿が一杯います」と言われました。なるほど、こういう事だったのですね。
[PR]
by bunga5 | 2007-09-24 00:48 | 旅・その他 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/6211205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by la_viajera at 2007-09-25 23:53
bungaさんこんばんは!
ラグで寛ぎながらパペット鑑賞ってのもオツですね~
私はインドでは汚い公園でやってる余興しかみたことないので
(それはそれでその熱気も楽しいのですが)
お城の姫が退屈して、宮殿内に下町の余興を呼んだ・・って感じも
なんだか贅沢度が高くてワクワクしますな~(笑)
Commented by bunga5 at 2007-09-26 00:55
●viajeraさま、こんばんは〜。
街中でこんな出し物を見たらやっぱり興奮度高いですよね。
こういったホテルで催されてるのはやっぱり「余興」感ありありです。
お姫様達は楽しんでましたが・・。(笑)

でも夜のレストラン@Baliの片隅でリンディックとか演奏しているおじさん達ってすごく自然な感じがします。
とってつけた様な「余興」じゃなくて、彼らの演奏はその時の旅の記憶にずっと流れてるBGMになりますね。なんか凄く自然なんです。
ガラディナーとかでやってるダンスやライブは別ですが・・。
<< Spa@amanbagh 食@amanbagh >>