<< バスルーム@Imperial ... 来週末は・・ >>
インド・カリー
帰国前夜はニューデリーの街中のImperialに投宿。コンノート・プレイスそばの賑やかなエリアにあるので近くにはお土産屋さんやレストランなども一杯ありました。
ここに来るまでは食事はホテルでばかりとっていたので、、かなり欲求不満。
Imperial到着後は早速外出です!
a0086340_2332618.jpg

ホテル近くをパトロールし、SARAVANA BHAVANというホテルに併設されたレストランに結構ジモ系&ツーリストが入っていて&清潔そうなので突撃。
ここは南インドのベジ系のレストランでした。
メニューは写真つきなのでオーダーも楽チン。インド・カリーのイメージだったミールスとライム・ソーダをオーダーしました。お酒はおいてません。やっぱホテルか高級レストランでしか飲めないのでしょうね。
ミールスはサイドでプーリーやライス、チャパティを自由にオーダーできました。
色んなカリー、サンバル(インドネシアと違って酸っぱ辛いスープ)、ヨーグルト・ベースのもの、甘いジェリー状のものがワンプレートにのって出てきます。私のイメージしてたカリー定食です〜。(感涙)
ちなみにこのプレートはRp98でした。(300円位)
ホテルのメインの10分の1だわ〜。でもこっちの方が断然好きです。
[PR]
by bunga5 | 2007-10-01 02:56 | 旅・その他
<< バスルーム@Imperial ... 来週末は・・ >>