<< 東京出張 香港へGO! >>
Island Shangri-La@Hong Kong
体育の日絡みの3連休を利用して香港に行ってきました。
バタバタと出発したので、デジカメの充電もせず、おまけに充電器は前に使っていたカメラの分を間違えて持参というアホアホぶり。
故に今回の旅の写真はほとんどありません。
一緒に行った友人Cも普段から写真を撮る習慣がないためコチラもダメダメです。
a0086340_23544294.jpg

a0086340_23545914.jpg

ほんの数枚だけ撮れた写真です。
ピークビュー@43F。普段泊まる香港のホテルとは違い開放感があります。
滞在中の香港はお天気に恵まれました。(台湾は台風の被害がかなりあった様ですね)
a0086340_2357984.jpg

ウェルカム・ティです。
初日だけでしたが、ターンダウン後にも暖かいお茶が置かれていました。

私的には初めて泊まる金鐘エリアを探索、ホテルのプールで寛ぐなど、いつものトランジットだけとは違う滞在@香港を楽しめました。
出発前は「マカオまで行ってみる」ミッションを自分に課していたのですが、、
今回もダメでした〜。
[PR]
by bunga5 | 2007-10-09 00:14 | 旅・その他 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/6282685
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by arak_okano at 2007-10-09 20:31
アラックです。
急須の保温グッズですか?凄いですね。
香港報告楽しみにしています。
Commented by island_hk at 2007-10-09 22:19
はじめまして。
先日火鍋でご一緒させていただきました~。
途中参加であつかましくすいませんでした。
短い間だったのですね~、如何でしたか?香港。
Commented by bunga5 at 2007-10-09 23:26
●アラックさん、こんばんは。
私がホテルに着いたのは夜10時くらい、友人は午後早い時間に到着だったのです。
友人は「お茶はお昼過ぎからあるからもう冷めてると思うよー」とのことだったのですが、どうやらターンダウン時に暖かいものに置き換えられていたようです。細かい気配りです。
こんな入れ物だけど保温にはイイかもしれませんね。
Commented by bunga5 at 2007-10-09 23:33
●island hkさま、コメントありがとうございます。
普段はトランジット泊@香港なので、今回はこれでも普段より長めの滞在なのです。
普通のツーリストではなかなか行く機会がないディープなお店で美味しい火鍋を食べる事ができました。
そして皆さんとご一緒できてホントに楽しいひと時を過ごすことができました。
ありがとうございました。
Commented by kouta@妻 at 2007-10-10 16:31 x
こんにちは! bungaさん
遅くなりましたが、香港からお帰りなさいませ☆
アイランド・シャングリラに泊まられたのですね。
ウェルカム・ティがお茶って言うのは香港らしくていいですね~
私が2年前に行った杭州のフーチュン・リゾートもお茶の産地らしく、ウェルカム・ティはロンジン茶でした。
欧州のホテルのシャンパンやワインもいいですが、私はお茶の方が嬉しいです。
Commented by la_viajera at 2007-10-10 21:12
bungaさん、こんばんわ~!
遅くなりましたが香港からおかえりなさ~い
そしてご帰国早々日帰り出張ですか!?すご~~い!!
写真の件はレポ楽しみにしている私的にはちょっと残念ですが
その分、撮影に気をとられずに存分に香港リラックス滞在を楽しめたのでは??
Commented by bunga5 at 2007-10-10 21:45
●kouta@妻さま、こんばんは。
その後お身体の調子は如何ですか?無理しないでね!
金鐘にある3軒のホテルは客室が高層階にあるので景色がイイです。
香港島からのハーバービューは迫力に欠けるので山ビューにしました。
中華圏はお茶の種類が多くて、、ワインみたいに奥が深いですね。
お茶の知識があればもっと楽しめるのだろうなーと思います。
Commented by chaka at 2007-10-10 21:52 x
一緒に行った「普段から写真を撮る習慣がない」「ダメダメな」友人Cです。こんばんは。出張お疲れ様です。私のほうもさっそく目、使いまくりです><
僅少なダメ写真、週末に送ります。最悪加工します…。MO SPAとかはないですが><
お鍋はホント楽しかったですね★あのお鍋が食べたい時に食べれるなんて・・・ island_hk様がウラヤマシイ・・・。island_hk様、先日は私までお邪魔してホントすいませんというかありがとうございました。blogもぜひ拝見させていただきますね!とbunga女史のコメントで言ってみます(笑)
ここでそのようなコメントは寄せるべきでないとも思いますが皆様お許しくださいませ。失礼いたしました。
Commented by bunga5 at 2007-10-10 21:52
●viajeraさま、ただいまです〜。
4&10月は業務の関係で出張が多いのです。来週もまた東京行かないといけません。札幌も。。でもゆっくり出来る時間はありませぬ。
おっしゃる通り写真撮る必要がないと楽ですね。無意識の内に普段の旅ではブログを意識してしまってる感じがします。
でも珍しく友人と出かけた旅だったので、一緒の写真が撮れなかったのは残念でした。
Commented by bunga5 at 2007-10-10 22:04
●chakaお疲れさんです。
短い旅でしたが楽しかったですな。色々ありがとうございました。
マンダリンのspa写真見てみたかったわ〜。残念!
写真by C待ってまーす。
<< 東京出張 香港へGO! >>