<< 食メモ@香港・其の壱 東京出張 >>
香港旅行のツケ
香港滞在2日目夜に異変に気づきました。
時計の文字盤が曇っておる〜。・・っていうか中に水滴が一杯。
a0086340_2294444.jpg

この時計は20年愛用しているロレックスのオイスター・パーペチャルのシンプルなもの。
20年前渡欧した際、(当時はヨーロッパに行く直行フライトがなかった)トランジット@アンカレッジの免税店で今の1/3くらいの値段で購入。
私は宝石や時計には全く興味がない人間なので、ずーっとこの時計を使ってました。
オイスターって牡蠣の殻みたいに頑丈で海やプールに入る時付けていても平気だし、今まで故障したこともなかった超すぐれものなんです。

それが先日の香港旅行の際に泳いだホテルのプールで水が入ってしまった模様。
今までいくら海に入ってもこんな事はなかったのですが、っていうか一度もオーバーホールにも出してなかったし。。
今日早速ロレックスの修理もやってるという阪神百貨店に行ってきたのですが、「多分5万円くらいはかかるでしょう」とのこと。「ガガーン、5万!!」死亡ですよ。
以前ロレックス社で修理職人をされていた方が独立して営業されてるお店がウチの近くにあるのをネットで発見したので、とりあえず明日コチラに突撃してこようと思います。

しかし5万あったら今一番欲しい「i pod touch」を買ってもお釣りがくるではないか!
何かツイテないな〜オレ状態でっす。トホホ・・。
[PR]
by bunga5 | 2007-10-10 22:39 | 日々のコト
<< 食メモ@香港・其の壱 東京出張 >>