<< The Imperial De... 食メモ@香港・其の壱 >>
食メモ@香港・ 其の弐
さて到着3日目です。
前日は全て中華食で、、既にヨワヨワな友人Cと私。
朝起きて「どーする?」、お互いに「うーん、コーヒーだけでイイかも」状態。
とりあえずパシフィックプレイス近くを探索しますか、ってことで外出。
パシフィックプレイス3というオフィスビルから星街方面へ。
何だか新しくオシャレなshopが色々出来てる。ayhkさんのお宅はこの辺か?など話しつつ日曜朝の散歩。
Cは前回JWMに泊まった際にこの辺りを徘徊したらしく詳しい。
とりあえず辺りをぐるっと一周してCafe HABITUというスタバをややオシャレにした風のcafeに入店。セルフサービスのお店で私はコンチネンタルのセット(コーヒー、シリアル、ヨーグルト、スコーン、パン、フルーツなど)、Cはコーヒーとデニッシュだけ。
店内は在住の欧米人の方々が休日の朝のひと時をゆっくり過ごしてる感じ。。
革張りのソファでまったり朝食をとりホテルに帰る。

その後私はチムへ買い物に、Cはレーン・クロフォードのはしごをするので解散。
13:00に部屋集合だったけど私が30分遅刻。お互いあまりお腹も空いてない。。
とりあえずパシフィックプレイスに行き1FのGrappa'sでアンティパストの盛り合わせとワインを昼食代わりにする。。香港らしさ全くゼロ。
Grappa'sはHKIAにもお店がありました。チェーン店なのか?普通に美味しかったです。

夜は相互リンクさせていただいているayhkさん仕切りの火鍋屋さん。
ayhkさんは離港前でシャングリラ隣のコンラッドに滞在中、奥様と我々を迎えにホテルロビーに来ていただきました。
写真がないのでayhkさんの記事に勝手に文中リンクさせていただきます。
天后銅鐸灣街市横の火鍋屋
ayhkさんの会社の方、日本からいらしたクライアント親子さん、現地のダイビング仲間の方など11名でお鍋。
在住の方とご一緒しなければ絶対行けないお店。
大好きな香菜や海老、お肉、つみれやお豆腐などバリエーションに富んだ食材を仲間の方が持ち込んだポン酢で美味しくいただきました。
ayhkさんご夫妻は当日が日本への引っ越し荷物出し、前夜は送別会でかなりお酒を召されてお疲れだったにもかかわらず、火鍋会をセッティングいただきホントに感謝です。
しかしあんなに食べて飲んでアノお値段とは。。イイなあ〜香港!
[PR]
by bunga5 | 2007-10-13 01:26 | 旅・その他 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/6300763
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ayhk at 2007-10-14 15:17
bunga5さんリンク有難うございます。
楽しんでいただき光栄です。
私どもも十二分に食べて飲んで大満足でした。
火鍋は香港B級グルメの雄です。
安くて美味しくて栄養のバランスも取れています。
1テーブルか2テーブルの人数が集まれば良く食べに行きます。
集まる時間も少々遅れてもへっちゃらで後から遅れて来ても十分食べれます。
私は何時も一番先に来て最後まで食べたり飲んだりして割り勘負けは絶対しません。
Commented by bunga5 at 2007-10-14 18:10
●ayhkさま、帰国後お忙しい中コメントいただきありがとうございます。
最初お店に入った時、トイレは街市の2Fまで行かなきゃいけないと聞き、ビールたくさん飲むと大変と思っていたのですが、、
途中で仲間の方が店内にトイレがあるのを発見!
皆さん「えーっ!」って感じで何かおかしかったですね。
お店の場所は覚えたので、今度何人かで渡港する機会があれば再訪したいと思います。
<< The Imperial De... 食メモ@香港・其の壱 >>