<< スープカレー@札幌 札幌出張 >>
USドル購入
a0086340_2163280.jpg

いきなりお金の写真でスミマセン!
先週USドルがやや安くなったのでUSD300を購入。
最近は街中の金券ショップでこのようにUSD100、USD300などのパックが銀行で購入するレートよりお得なので、、コチラで買っています。
9月頭113円くらいの時にはタイミングを逃したのですが、先週114円台の日にUSD300だけGET。
アメリカに行く予定はないのですが、年始に泊まるバリのホテルを現地エージェント通しで予約しているので、エージェントへの支払いはUSDキャッシュなのです。
USDもここ2ヶ月くらい、上は120円から下は113円と動きがあるので、、USD100くらいの支払いに関してはあまり気にしなくてもOKなんですが、USD1000以上になるとちょっと気になる・・。(せこくてスミマセン・・)
今後も為替レートをチェックしつつ買い足していきます。
[PR]
by bunga5 | 2007-11-01 21:31 | 日々のコト | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/6387213
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kouta@妻 at 2007-11-02 14:23 x
こんにちは! bungaさん
私もバリに行くので少しづつ、ドルに交換しています。
最近は街中の金券ショップの方がレートがいいのですか。
次からは金券ショップを覗いてますね。
でも、ドルはそんなにとてつもなく変動しないですが、ユーロは3年前よりかなり上がり、ほとんど下がらないので、今後はヨーロッパには行けそうにありません・・・〈涙〉
Commented by la_viajera at 2007-11-02 19:15
bungaさん、こんばんは。
わかりますー1000ドル越えるとその差額は大きいですよね
私も次回はドル払い分があるので、クレカで外貨が買える両替所で買おうと
思ってたんですけど(マイル稼ぎの為)、レートによっては金券ショップも
賢く利用するのはいい方法ですよね。 お勉強になりました!!ありがとうです。
Commented by bunga5 at 2007-11-02 22:54
●kouta@妻さま、こんばんは。
金券ショップは銀行よりも1〜2円くらい安いです。
金額はしれてますが、営業時間内に行かなくても済む&並ばなくても済むメリットもあります。
ユーロ高はほんとにツーリスト的には「何とかならんか!」ですよね。
私も当分は訪欧する気に全くなれません。
Commented by bunga5 at 2007-11-02 23:01
●viajeraさま、こんばんは。
そうなの〜、ちりも積もればなんとか〜です。
CCで外貨買うって手もあるんですね?それもアリだ〜。

USDも本国USAに行く時はめったに事前に購入せず、必要な分を銀行のカードで現地のATMから引き出してます。アチラはCC天国だし、多額の現金持ち歩くのイヤですし。。
バリではそうはいかんですからね、面倒です。
<< スープカレー@札幌 札幌出張 >>