<< amanbaghのgift USドル購入 >>
スープカレー@札幌
ここのところ出張続きです。来週も名古屋、福岡行かなきゃです。
こんな調子で出張ばかりなので、修行?せずしてエアラインの上級会員資格GETできるのがせめてもの救い。(苦笑)

この前の札幌出張は結構タイトで、、さて夕食へ〜となったのは22時過ぎ。
ジンギスカンはNGな私なので「軽くお寿司をつまみましょう」と出かけるも、時間が時間なのでオーダーストップまで1Hを切っていて一気にオーダー。
つまむどころか凄い勢いで食しました。(写真なし)
めったに食べれない「ししゃもの握り」が美味しかったです。

a0086340_23303073.jpg

翌日のお昼はスープカレー。店名は失念しましたが、ジャズが流れランチタイムでもゆっくり食事が出来るお店でした。
私は日替わり(この日はホタテと野菜)のスープカレーをオーダーしました。
辛さやご飯の量など細かくオーダー可能。スープは丼一杯出てきます。
何故に札幌の名物なのか?寒い土地なのでスパイシーなもので身体を暖めるためなんでしょうか?
a0086340_23371975.jpg

ちなみに同僚がオーダーしたのは地鶏のカレーです。鶏が骨付きで入っていて、絵的にはこっちの方がゴージャス。(笑)
私は鶏NGなんで味見もパスです。

カレーと名はついているものの、カレーライスともども日本独自のメニューですね。
でも週に一回は食べてみたいかも?
[PR]
by bunga5 | 2007-11-02 23:45 | 日々のコト
<< amanbaghのgift USドル購入 >>