人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 他力本願? スナップ@ジャイプル >>
今宵はボルドー
夕方からヘナでカラーリング&トリートメント中。
粉末のヘナにお湯を加えてペースト状にし、髪に塗りタオルで巻いてシャワーキャップを被る・・・待つこと3Hあまり。。
ヘナは100%天然なので安心です。かなり面倒くさいですが、もう慣れました。
ケミカルなカラーリング材のようにイヤな匂いもないし、髪が元気になりツヤも出ます。

とりあえず時間を持て余し中なので、ボルドー開けました。
今宵はボルドー_a0086340_19571320.jpg

今宵はボルドー_a0086340_19573075.jpg

サンジュリアンのChateau Lagrange 99です。
コチラのシャトーはサントリーが保有しています。だから多分カーヴ・ド・ヴァンで買ったのだと思われ?
パーカー・ポイントは86。氏によると「10年以内に飲め」とのことだったので、開栓。
ややタンニンが強い気もしますが深みがあって美味しいです。
夏場は安い白ばっかりガブ飲みしてましたが(笑)、秋も深まりこれからはやや上等な赤ワインをたまに飲む事にしようと決心!
そうすればアルコール摂取量も減らせるわ〜〜。
by bunga5 | 2007-11-11 20:17 | ワイン
<< 他力本願? スナップ@ジャイプル >>