<< もういくつ寝れば・・♪ 勤労感謝の日 >>
Ramada Bintang Bali Resort
ライブラリーを整理していたら標題のホテルの写真を発見しました。
ここに泊まったのは05年のGW、ロンボクに行く際に香港からバリに入った日に滞在。
確か今はなきJAL系「旅ポン」というサイトで出発直前に1泊4900円位?という破格の安さで予約した記憶が・・。
a0086340_0185418.jpg

a0086340_0191881.jpg

a0086340_01952100.jpg

私は大型ホテルが苦手なんですが、この時はロンボクに行く際のトランジットで、ココは空港に近い&上記のように安かったので泊まってみました。
でも当時のHPで見るのと違ってモダンな感じにリノベーションされていて全くもって快適でした。
写真ではわかりづらいですが、チェアは合成皮革でややチープなんですけどね。。
a0086340_024661.jpg

大型ホテルなのでビーチフロントといえど私の客室からはガーデン・ビューです。
バルコニーにはイス2脚と小さなテーブルがありました。
a0086340_0255653.jpg

パブリック・プールは子供連れのファミリーで一杯。ココは欧米人率がかなり高かったです。
敷地も広く緑も多い、空港から近いしクタの中心部へも徒歩圏内です。
私が泊まった料金は破格だったと思いますが、、お値段以上の満足度でした。

しかし、、ココに泊まった際に別のトラブルがありました。
香港からバリにはいつものCX利用でしたが、、バゲージが香港で積み残されたのです。DPSで翌日から泊まるロンボクのオベロイまで運んでもらう手配、着替え等購入する際の経費の交渉(結局RP40万弱くらいで決着)で、身ひとつのままヘトヘトで夕方にチェック・イン。
CI後は必要なものの買い出しに早速クタ・センターへ繰り出しました。
なのでココでの滞在の記憶はほとんどありません。。

積み忘れバケージの後日談ですが、、私は翌日予定通りロンボクのオベロイに到着。
その日香港から到着したはずのバゲージは夜になっても届きません。。
翌日朝オベロイのスタッフが捜索活動した結果、何とメルパチのミスでスラバヤに行ってることが判明。
結局私の手元にバゲージが届いたのはオベロイ到着2日目の夜遅くでした。
着替え、水着、化粧品、洗面用具など何もない私にスタッフはサロン、Tシャツ、SPAのプロダクツ、トリートメント用紙パンツetc.など出来る限りのサポートをしてくれました。
折角のホテルでリゾート気分を満喫できなかったのは残念でしたが、厚いホスピタリティに感激したのは言うまでもありません!

しかしメルパチ恐るべしです。なんでスラバヤ〜?
この経験以来とりあえず1泊分くらいの必要なモノは機内持ち込み荷物に入れる様になった私です。



ラマダはトゥバンのビーチ・フロントにあります。
a0086340_0565025.jpg

クタ寄りのお隣はサンティカ・ビーチ。
ビーチから潜入してみました。ココは規模はラマダよりこじんまりしています。
敷地内の緑もいい感じでかなり好印象!
a0086340_0593126.jpg

サンティカとは逆の空港方面お隣がマ・ジョリー、今はKupu Kupu Barong Beach Resortのレストランです。写真はマ・ジョリーのバーです。ビーチフロントで気持ちがいい☆
a0086340_114763.jpg

バーから見たビーチ。
バリ、特にクタ・エリアは全く期待もしていなかったのですが、、意外に綺麗でフォトジェニックでした。
バゲージ・トラブルの件も暫し忘れ、午前中からビンタン飲みつつまったりしてました。
[PR]
by bunga5 | 2007-11-26 01:08 | 旅・Bali
<< もういくつ寝れば・・♪ 勤労感謝の日 >>