<< セラーの補充 新しい調理グッズ >>
そういえば来週は・・
来週は金曜からソウルに行くエアーを取っていたのです。
よくよく考えたらもう一週間切ってました。。ホテルの予約してません(汗)。
大阪ーソウルは1H半くらいで行けるお手軽海外なので、、何か東京に出張するような気軽さでエアーも予約してしまってました。。

a0086340_1592123.jpg

去年の同時期に行った時は雪@ソウルだったなぁ〜〜。最低気温氷点下10度だった。。
さっき週間予報をチェックしてみたら、、今回は去年程寒くなさそうです。

さて、これからホテルの予約をします。
ソウルはShillaが定宿で、色々悩まなくて楽です。
でもたまには江南のPark Hyattもいいかなと思ってみたりしたのですが、徘徊エリアが明洞&東大門あたりなので、、いつもと同じでいいわーとやや投げやりな感じ。。
現在韓国では外国人ツーリストには特定ホテルで10%の税金が免除されるらしく、通常より気持ちお得に滞在できそうです。

先週年賀状もやっつけで作成したので、恒例のワイン飲みつつ年賀状書き@Shillaしてきます。
[PR]
by bunga5 | 2007-12-01 02:26 | 旅・その他 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/6508954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by gunungpohon at 2007-12-01 13:14
こんにちは~。
韓国も冬は最低気温がマイナス10度とかになっちゃうんですねー。
まだ経験したことがない気温です…、ぶるぶる(寒)。
今回は去年ほどの寒さではなさそうとのことでよかったですね♪
その外国人ツーリストの特定ホテルでの税金免除もいいなぁ。
どうぞお気をつけて楽しんできてくださいねー!(ってまだちょっと早いですけども)
Commented by bunga5 at 2007-12-02 00:20
●gunungさん、コメントありがとうございます。
遅くなりましたが遠征からお帰りなさい。

ソウルの冬はホンマ寒いです。底冷え?する感じ。
好き好んで真冬に出かけなくてもイイやろーなんですが、夏場に汗蒸幕や汗かきながら辛い鍋系料理食べるのはちょっとって感じなので、、私的にやっぱ行くなら冬です。
税@ホテルの件は嬉しいですよね。観光客を呼び込むための施策なのかしら?
<< セラーの補充 新しい調理グッズ >>