<< 「何だかなぁ〜」な週でした。 セラーの補充 >>
南国に思いを。。
a0086340_23572546.jpg

スリランカの最南端に近いウェリガマのサンセット。
スリランカ独特のスティルト・フィッシング(ポールにつかまって漁をする)のシルエットが中央部に。。
2003年の年末〜翌年始にかけアーユルヴェーダを受けに滞在していたのですが、、その一年後にはスマトラ島沖の地震でこの辺りも大きなダメージを受けました。私が滞在したリゾートはビーチフロントでも高台だったので大丈夫だったのですが、ベルワラの姉妹リゾートはかなりのダメージがあったそうです。。
近年このリゾート近くに新しいaman resortが出来たり、以前はコロンボから車で5Hくらいかかってたのが、国内線(もどき?)を利用してアクセスも良くなってるみたいです。
スリランカではLTTEによるテロなんかもたまにあって政情不安ではありますが、南部は影響もあまりないようなので、いつかは再訪したい国であります。
[PR]
by bunga5 | 2007-12-03 00:23 | 旅・その他
<< 「何だかなぁ〜」な週でした。 セラーの補充 >>