人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 道連れができた。 「何だかなぁ〜」な週でした。 >>
またもや札幌出張
昨日から1泊2日で札幌にまたもや出張でした。
先週の事件があったばかりなので家を空けるのはかなり不安でしたが、、仕事なので仕方が無い・・。
前回は約1ヶ月前で紅葉が綺麗でしたがすっかり樹々の葉も落ち、日曜夜に降った雪が随所に残り、寒いこと。。
でも現地のスタッフによると例年より暖かいそう。(今日の最高気温3度ですけどー!)

今回のヒットはランチで行ったお寿司屋さん。
デジカメも盗難に遭ってしまったので写真がありませんが。。(涙)
狸小路市場内にある「しもくら」でおまかせで握りをいただきました。
今春まで札幌に駐在していた同僚のおすすめの店。11カンで4725円。
鮮魚店経営なので新鮮な道内アチコチで入手したネタが木箱に一杯。
お昼は空いていて一品一品丁寧にこれは○○で獲れた○○など説明を受けながらサービス。知人の紹介でと入店したので、ぼたん海老もサービスしていただきました。
夜でも同じお値段でいただけるようです。ただし20時までというのがネックですが。。
機会があればまた行ってみたいです。
帰りに鮮魚店の方で今朝獲れ&湯がいた毛蟹を実家に送ってあげました。
(たまたま明日は両親の結婚記念日だし・・)
安くはなかったですが、空港やデパ地下とかで販売されてる蟹とは大きさが全く違いました。食べごたえがありそうです。
by bunga5 | 2007-12-11 22:58 | 日々のコト
<< 道連れができた。 「何だかなぁ〜」な週でした。 >>