<< 来週の今頃は〜♪ 試し撮り >>
ボンセンホテル@ホーチミン
もう今年もあとわずかですね。。

ライブラリーを整理中に発見した一枚の写真。
今年の春、ホイアンからの帰路ホーチミンで1泊したホテル。「ボンセン」とはベトナム語で「ロータス」らしいです。確かにホテルカードはロータスの絵柄でした。
a0086340_23234752.jpg

ホイアンではまったりリゾートを満喫するためオープンしたばかりのナムハイに滞在、ホーチミンには帰国前夜に入り翌日は買い物がメインでしたので、寝るだけ限定でこちらのホテルに。
会社の福利厚生システムを利用して何と1泊朝食付きで2000円!帰国便は夜発なので2泊分予約しました。
ホーチミンのメイン・ストリート、ドンコイ通りに面した便利なロケーションです。
客室は清潔で浴室にはバスタブもあり、ご覧のように寝るだけだとOKな感じ。
しかしこの部屋には窓がなかったのです!このホテルは通りから奥に長い造り、両側は隣のビルと接しているので中央部分の客室は窓がない模様。
上記の料金(普通に泊まるともうちょっと高いと思いますが・・)&ほとんど外出なので、私的には問題ありませんでした。
しかしその前に泊まったナムハイとのギャップが大きすぎて、、ある意味今年一番印象に残ったホテルかも。(笑)
[PR]
by bunga5 | 2007-12-22 23:45 | 旅・その他 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/6591367
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by monamona at 2007-12-24 00:42 x
え”~~~~~っ、、、いいなぁ、、いい会社だなぁ。。。。。。。。。。
このホテル、今ちょっくら調べたけれど、安くても9000円弱くらいですよー、2000円なんて超お得!

そろそろバリですね!!!
Commented by bunga5 at 2007-12-24 01:04
●monamonaさん、こっちがえーっ!ですよ。
9000円もするのー? スタンダードの部屋は窓なしだよ。
普通でも9000円だとHCMCもっといいトコ泊まれますよ〜。

来週の今頃はバリでまったりしてると思います。
今月はいやなコトがありましたが、、リセットしてこようと思います。
<< 来週の今頃は〜♪ 試し撮り >>