<< トランジット@SIN 明けましておめでとうございます! >>
SQでSINへ
2007年12月29日、SQの夕方便で関空からシンガポールへ。
SQは約5年ぶりの利用です。旅行雑誌等ではとかく評判が良いエアライン。。
しかし私が搭乗したシップはスペース・ベッドじゃないタイプ。
往路はナイトフライトではないので問題なかったのですが、、帰りはキツかった〜。
a0086340_21405276.jpg

機内食は和食をチョイスしました。京都の菊之井さん監修のお弁当だそう。。
何かデパ地下の30品目?弁当みたい・・。これにお味噌汁と稲庭うどん?のお椀。
男性には物足りないだろうなと思いました。
食事の前のドリンクサービス時にはお馴染みのサテもサーブされるのですが、、チキンとラムだったので私はパス。
おかげで離陸してから食事にありつけたのは2Hもたってからのことでした。もうすぐ台湾ですよ。

シンガポールまでは6Hくらいのフライト。
お隣の女性は現地にお住まいの娘さんご夫婦を訪ねるそうで、お米やお味噌などがっつり入った超ヘヴィなスーツケースをターンテーブルからピックアップできるかしら?とやたら不安な様子。
「大丈夫!お手伝いしますよー」と言ってたのですが、到着時に現地のSQスタッフがフォローのために待機されてたので私はお役御免となりました。
シートやご飯はいまいちだったけど、やっぱSQのサービスはいいですね。
[PR]
by bunga5 | 2008-01-10 22:06 | 旅・Bali | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/6662753
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by のん at 2008-01-10 22:27 x
bungaさん 明けましておめでとう&お帰りなさい
まったりのんびりできたかな?
自分はなかなか行けない身なのでアップ楽しみにしています。
ご飯はダメダメだったのですか?見る限りおいしそうに見えるんだけどなぁ。
SQといえば、女性のフライトアテンドさん達のスタイルの良さと
窒息しそうなほど化粧にスキがないという印象が強いんですよね(笑)

Commented by まま at 2008-01-11 21:43 x
はじめまして・・でも すごく頻繁に覗かせて頂いてます。それどころか・・
年末年始バリにいたもんで・・偶然お会いできないかと うろうろしていました。
ストカーですね・・すみません。でも・・また覗かせていただきます。おゆる
しください・・あっ 変な趣味は当方ございません。バリバリ働く過労死直
前の1主婦ですから・・・
Commented by bunga5 at 2008-01-11 22:37
●のんさま、明けましておめでとうございます。
あっという間に帰ってきちゃいました。
相変わらず観光もせず、だらーっとしてただけ@Baliでした。
SQのCAさん、皆さんホントにスタイルがいいですね。
そして国籍不明のSQスタンダードなオリエンタル風メイク!
日本線だけじゃなく、SIN-DPSにも日本人CAが搭乗されてました。

今年もよろしくお願いします☆
Commented by bunga5 at 2008-01-11 22:41
●ままさま、はじめまして&コメントありがとうございます。
同時期にBaliにいらしてたのですね。前半はお天気がちょっと残念でしたね?
お仕事&家事等大変かと思いますが、息抜きにへっぽこブログにお越し下さいね☆
<< トランジット@SIN 明けましておめでとうございます! >>