<< トランジット@SIN 明けましておめでとうございます! >>
SQでSINへ
2007年12月29日、SQの夕方便で関空からシンガポールへ。
SQは約5年ぶりの利用です。旅行雑誌等ではとかく評判が良いエアライン。。
しかし私が搭乗したシップはスペース・ベッドじゃないタイプ。
往路はナイトフライトではないので問題なかったのですが、、帰りはキツかった〜。
a0086340_21405276.jpg

機内食は和食をチョイスしました。京都の菊之井さん監修のお弁当だそう。。
何かデパ地下の30品目?弁当みたい・・。これにお味噌汁と稲庭うどん?のお椀。
男性には物足りないだろうなと思いました。
食事の前のドリンクサービス時にはお馴染みのサテもサーブされるのですが、、チキンとラムだったので私はパス。
おかげで離陸してから食事にありつけたのは2Hもたってからのことでした。もうすぐ台湾ですよ。

シンガポールまでは6Hくらいのフライト。
お隣の女性は現地にお住まいの娘さんご夫婦を訪ねるそうで、お米やお味噌などがっつり入った超ヘヴィなスーツケースをターンテーブルからピックアップできるかしら?とやたら不安な様子。
「大丈夫!お手伝いしますよー」と言ってたのですが、到着時に現地のSQスタッフがフォローのために待機されてたので私はお役御免となりました。
シートやご飯はいまいちだったけど、やっぱSQのサービスはいいですね。
[PR]
by bunga5 | 2008-01-10 22:06 | 旅・Bali
<< トランジット@SIN 明けましておめでとうございます! >>