<< ガラディナー@タンジュン・サリ... トランジット@SIN >>
お別れ
タンジュン・サリの名物スタッフがまた一名引退されました。
その方はgunungさんの記事に登場されてたティンビンさんです。
gunungさん勝手にリンクして申し訳ありません。。
a0086340_17152379.jpg

07年12月31日で38年?(とおっしゃっていたような)働いたタンジュンサリを退職。
彼の記念すべき最後の日に滞在しお別れできたのは幸運でした。
既に引退されたアグンさんと共に大好きなスタッフでした。
タンジュン・サリに勤める前は漁師をされてたそうで、、「引退後はまた漁に出るよ〜。Hyatt辺りのビーチにいるから・・」とおっしゃってました。
大晦日のガラディナー最中の22時頃、ひと足先に帰国する友人を見送りにレセプションに行った際に記念撮影。

いつまでもお元気で! タンジュン・サリはティンビンさんの後輩の皆さんが守っていってくれると思います。

追)今回私たちが滞在したバンガロウ#4はデビッド・ボウイが泊まってたんだと、そして当時の様子なんかも話してくれました。
D・ボウイ、よっぽどティンビンさんの印象に残っているゲストなんでしょうね〜。
[PR]
by bunga5 | 2008-01-13 17:42 | 旅・Bali | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/6672540
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by inishie5 at 2008-01-13 23:20
こんばんは~
タンジュンサリ、スタッフ変わりつつあるんですね。アグンさんが居ないタンジュンサリはまだ経験してません。
ホテルを後にするとき、また会いましょうと言っていただき、いつもでも手を振り続けるアグンさんの姿を見てから、バリ島にはまりました。
他のホテルではあまり見かけないけど、わたしが滞在時はゲスト同士が挨拶を交わしていた姿も印象的です。
最近、街スパ三昧がしたいのでサヌールから遠ざかっていますが、だいたいバリ島のどこに行ったことがありますか?と聞かれたら、サヌールも好きタンジュンサリが好きと答えてしまいます。
Commented by bunga5 at 2008-01-14 17:36
●いにしえさん、こんにちは。
ベテランのスタッフさんが次々と去られるのはホントに残念です。
でも他のスタッフの方達もいい人ばかり。ここでは安心して滞在できます。
小規模なホテルだけあって、他のゲストとは顔をあわせる機会も多いから、自然と挨拶したり軽くお話したりできますね。
Commented by chaka_J at 2008-01-14 21:09
今回ティンビンさんにはエライかわいがられました~。彼は1969年から働いてらっしゃったみたいなので、まさにタンジュンサリ伝説の時代??をご存知なのですね。ミックやらボウイやら・・・デヴィ夫人やら。彼らが定年を迎えても立派なお庭やホテルの雰囲気、そして抜群の景観・立地のよさは小さくてもいつまでも変わらないでいてほしいと思います。
Commented by gunungpohon at 2008-01-15 18:51
bungaさん、こんばんは!
文中リンク、ありがとうです。
そしてこの記事を本当にありがとうです!
ティンビンさんのお顔を拝見できてとってもうれしい!
そしてハイアットあたりのビーチに行けばもしかしたらお目にかかれるかも
しれないのねーと思ったら、楽しみが増えました。
本当にずっとお元気で、引退後の生活を満喫していただきたいですね。
Commented by bunga5 at 2008-01-15 21:18
●Cさま、こんばんは。
同じホテルに勤続40年近くって凄いよね。
彼の歴史=ホテルの歴史であるわけで、数多くの著名人の滞在もティンビン氏の歴史のごく一部分だから、当時のこともさらっと話せてしまう・・。かっこいいですね。
Commented by bunga5 at 2008-01-15 21:21
●gunungさん、こんばんは〜。
勝手な文中リンク失礼しました。
ティンビンさんの写真ぜひgunungさんに見て欲しかったのです。
今後サヌール滞在の機会があればHyatt近辺をパトロールしてみましょう!
<< ガラディナー@タンジュン・サリ... トランジット@SIN >>