<< ロマンティック@Kupu Ku... つかの間の現実逃避 >>
Anantara Resort Seminyak@ Bali
年末年始のバリ旅レポも残ってますが、、HOTな話題を先にUPしときます。

今回滞在したスミニャックのThe Oberoiからビーチ沿いに南下すること5分の場所に標題のホテルがあったので見学してきました。
バリと同じくらいタイも好きな私はこのホテルがスミニャックにオープンするというのを楽しみにしておりました。
当初は2007年秋オープンだったはずですが、いつのまにか2008年2月に〜、この地ではよくあることですね。HP上だと確か今週オープンなはず・・。
a0086340_21201637.jpg

ビーチから見たAnantara。
場所はJl Abimanyuのつきあたり、通りをはさんでガドガドです。ロケーションは○ですね。

しかし〜
a0086340_21375089.jpg

ビーチからひいて写真を撮ると、、「今やってまーす!」な感じ。
プール・エリアからビーチに出るスペースはまだコンクリートも乾いてなく、Abimanyuサイドから出入りするしかなさそう。。
ビーチでも賑やかめエリアなので夕刻はそりゃもう凄い人で、、ホテルが完成してもプライベイト感はなさそう・・。

ついでにお部屋も見学。見せていただいたのはビーチに面したAnantara Ocean Suite。

a0086340_21462837.jpg

バルコニーにはデイ・ベッドとジャグジー。でもビーチからの距離が近いので真っ裸はNGでしょうなぁ〜。
a0086340_21482562.jpg

ベッドはKingだけだそうです。
a0086340_21485935.jpg

ベッド脇のリビング・スペース。結構ゆったりめ。
写真には写っていませんが、壁掛けのTVやi-pod対応のオーディオ・システムもあり。
a0086340_21505711.jpg

バスルームです。シャワー・ブースにこちらにもバスタブあり。
あとは客室入ってすぐ横手に広めのクローゼット・ルームもありました。

全体的にクリーム&ダーク・ブラウンが基調の内装でBaliっぽさはなしのモダンな感じでした。でも新しい建物なのに天井がやや低い。。
タイのサービス・アパートメントみたいな印象を受けました。

見学したOcean Suiteはベランダからビーチを一望できますが、ひとつ下のカテゴリーAnantara Suiteはコートヤードに面していてviewは全くありません。このカテはやめた方が賢明だと思います。

狭い敷地一杯に建てられ、このエリアの他のホテル、Sofitel、Oberoiなどのような緑が一杯のお庭はありません。プールの向こうはすぐ人が一杯なパブリックビーチです。
客室はモダンで快適だけど、私個人的にはBaliでわざわざ泊まる理由を見つけられないなぁ〜と思うホテルでした。
ちなみにRack RateはAnantara Suite:USD380、Anantara Ocean Suite:USD430、
案内してくれたスタッフによると、ちゃんとオープンするのは来月半ばとのことでした。

a0086340_2271167.jpg

レセプション奥のパブリックプールに面したレストランは黒が基調。内装はチャイニーズ・テイスト。グランド・オープンした暁にはまずここで食事がてら、改めて見学するのがいいかもしれません。。
[PR]
by bunga5 | 2008-02-13 22:33 | 旅・Bali
<< ロマンティック@Kupu Ku... つかの間の現実逃避 >>