<< Baliの朝ご飯@Tandju... COMO Shambhala ... >>
ここが好きな理由
The Oberoi Bali、Baliに通うずっと前から森瑶子さんや山田詠美さんの小説で疑似体験。
彼女達の著作でThe Oberoiにはハワイとかとは何か違う、熱帯の濃密な空気を感じてました。

a0086340_1242457.jpg

on the beachだけどビーチぎりぎりに建物が建ってなく、敷地には緑が濃いガーデンがあるのが大好き。
ハワイ、特にワイキキtopのハレクラニとかでもこんなガーデンはないし。。
a0086340_1291519.jpg

ビーチもココの前あたりなら物売りもいなくて気持ちがいい!泳ぐには適してませんが。。

ビーチに向かってOberoiの右サイドはKu De Ta、左はソフィテル、前者2箇所辺りは人も一杯なんですが、、何故かOberoi前はひっそりなのです。

新しいリゾートが続々オープンしているスミニャック、ファシリティ等では新しいリゾートにかなわないと思いますが、ビーチに面する一等地にいち早くオープンしたThe Oberoiはやっぱり特別だと思います。
Baliのどこからタクシーに乗っても「The Oberoiまで」で通じるのも凄いことかも。。
地元の方の認識度が高い。こういった点ではサヌールのTandjung Sariもそうですね。
[PR]
by bunga5 | 2008-03-04 01:59 | 旅・Bali | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/6860464
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< Baliの朝ご飯@Tandju... COMO Shambhala ... >>