人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ありゃ! インド熱再燃 >>
The Oberoiのご飯
2月に3泊したThe Oberoi Bali、エージェントを通して予約したので毎日アメリカン・ブレックファストと1回のディナーがコンプでした。
Oberoiに泊まるのは5年振りくらいで、以前はご飯が美味しくなかったので、、あんまり食に関しては期待してなかったのですが・・。

とりあえず朝ご飯編。
The Oberoiのご飯_a0086340_23484038.jpg

The Oberoiのご飯_a0086340_23485717.jpg

初日はPKGに含まれるアメリカンBFをオーダー。
オベロイのABFはOberoi BFってメニューなのです。
これはBaliブロガーさん達に話題のメニュー。08年2月現在でRP26万になってました。
マンゴー・ジュース&リコッタ・チーズのベリーがけに卵料理はオムレツをオーダー。
朝はあんまり食べれないので、、すでにスターターでうぷっって感じでしたが、オムレツもふわとろで美味しかったです。
パンは黙ってたらわさーっとサーブされるんでしょうが、私は無理なのでブラウン・トーストを1枚だけお願いしました。

The Oberoiのご飯_a0086340_2357715.jpg

The Oberoiのご飯_a0086340_23573864.jpg

2日目は別メニュー。ここで一番高いのがOberoi BFだったので、、それ以外でも何をオーダーしてもOKとのこと。
SET名は失念しましたが、マンゴー・スムージー&フルーツ・プレート&ワッフルのセットをお願いしました。
スムージー、ワッフルとも美味美味!私的にはこれがイイ☆

The Oberoiのご飯_a0086340_014584.jpg

3日目はパンケーキのSETにしました。
前日と同じフルーツ・プレート、マンゴージュースに写真のバナナ・パンケーキです。
このパンケーキはかなり甘い〜〜。完食できずでした。

滞在中は晴天とはいえビーチからの風も強かったので、アウトサイドのフランジパニ・カフェではなくインサイドのクラクラでの朝食でした。
スミニャックのビーチを間近に見ながら朝ご飯を食べたかったな〜、残念です。





コンプだったのでしっかり1回はクラクラでディナー。
3コースを好きなメニューで(ロブスターと和牛はNG)食べれました。

The Oberoiのご飯_a0086340_0113487.jpg

The Oberoiのご飯_a0086340_012149.jpg

スターターはマグロ3種。
インドネシアは何気にマグロの水揚げが多いのでフレッシュで美味しい。
しかし日本人的にはやっぱ醤油とわさびで食べたいなー。
メインは海老の一品を。テーブル脇でフランベされました。(大層な感じ)
ショートパスタとキャベツ&ベーコンがサイドに。

お腹いっぱいになったのでデザートはパス、オシャレに盛りつけられたサラックをひとつとエスプレッソをダブルでいただきました。

ついでにルーム・サービス。
The Oberoiのご飯_a0086340_020959.jpg

昼食のミーゴレンです。フツーに美味しかったです。

5年前くらいに滞在した時もクラクラでディナーをいただいたのですが、、何を食べても??でした。
シェフが変わったんでしょうね、今回は結構美味しかったです。
by bunga5 | 2008-03-12 00:35 | 旅・Bali
<< ありゃ! インド熱再燃 >>