<< 巡業は続く・・ ワンラウンド終了 >>
心残り@The Oberoi Bali
a0086340_2381064.jpg

スミニャックのビーチ・フロントにあるこのプールは気持ちがいい〜。
黄色のひらひらパラソルはオベロイの象徴?
プール・サイドで寛ぐゲストは落ち着いた年齢層のヨーロピアンが多く、皆ゆったり読書やおしゃべりし、たまにクール・ダウンにプールに入る感じ。

さて大層な標題ですが、、別にホテルのサービスetc.に関することではありません。

前回同様、今回もホテルのSpaでトリートメントを受けれなかったのです。
オベロイのSpaはバニヤン・ツリーによるもの、アジア最高峰のSpaブランドだけにレベルの高さは保証済み?
以前ロンボクのオベロイで受けたマッサージも満足いくものでした。
オベロイのSpaはホテルのレジデンツ・オンリーなのですが、ほぼ通年毎日Spaトリートメントがつくパッケージがあったり、Spaルームが少なかったりで、混んでます。
前回の滞在で学習したはずだったのですが、今回も予約せず突撃しましたがダメでした。
午前中は通常料金から15%OFFだったり、1Hマッサージ+1Hフェイシャルが税サ込みUS$85だったりとお得なのですが・・、残念です〜。
ちなみに1Hのマッサージの通常料金は税サ込みUS$66です。
5年位前と料金も同じで、ホテルのSpaとしては良心的お値段なのではないでしょうか?

ホテルがNGだった私が飛び込んだのはespaceです。
スミニャックのメイン通りを徘徊中に店構えの綺麗さで飛び込み。
1HのマッサージがRP155000でした。安い〜〜。
施設的には街Spaなんで期待できませんが、施術はフツーでした。

オベロイに滞在予定でSpaトリートメントを受けたい方は事前の予約をお薦めします!
[PR]
by bunga5 | 2008-04-06 23:54 | 旅・Bali | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/6981274
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by la_viajera at 2008-04-07 02:17
bunga様こんばんわ。
心残りがある方が次への楽しみになるとはいえ、そんなに予約がとりにくい
(=評判がいい)ならなおさら悔やまれますね
私もオベロイは泊まってから10年以上経ってしまいましたが
近いうちにぜひお泊りで再訪したいなーって思わずにはいられません
あぁ 野望だけはどんどん増えて困ってしまいます・・ 
Commented by 55kirakira at 2008-04-07 10:11
bungaさん、おはようございます~、きらきらです。
1H=$66って!ええええ!バニヤン・トゥリーってもっと高いイメージだったのに。これじゃぁ、プラーナの方が全然高い!多分bungaさんはプラーナはバスルーム等の施設がちょっとXかもしれませんが、技術はものすごくいいですよ!Chillもオススメです。オベロイ、まだ行ったことがないし、踊り食いも土曜だけだし、なかなか行くチャンスが無いのですが、是非前のビーチで散歩だけでもしてきます(笑)。あ、bungaさん、DARA SPAなんて如何でしょう?
Commented by bunga5 at 2008-04-08 00:54
●viajeraさま、こんばんは〜。
オベロイ、次回は絶対事前にspa予約して行きます。(教訓)
ここも大好きなタンジュンサリと同じ空気が流れてる感じなんですね。
私的野望は次回はvillaに泊まる事です〜。
しかしパブリック・スペースの居心地がいいのでラナイでも全然OKです☆
Commented by bunga5 at 2008-04-08 01:04
●きらきらさま、こんばんは〜。
プラナも興味はあるのですが、、ホテルのスパだとマッサージ等の施術を受けた後オイルとか気にせず、そのままだらしない格好で部屋に帰れて楽チンなんですよね。
Dara Spaもチェックしてみました。素敵な感じですね。
クタは今まで敬遠してましたが、、こんなトコもopenしているんですね。
私のお薦めはComo Shambhalaです。
ここのSpaパッケージは本格的で満足度高いですよ〜☆
コンプのウェルネス・メニューも多くて、まさにRetreat Resortです。
Commented at 2008-04-13 15:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bunga5 at 2008-04-13 17:00
●鍵コメさま、どーもです!
確かに限られた滞在期間だと事前にスケジュール詰め込みたくないですよね。
ビジターでは利用できないから、滞在する時しか機会がないし・・、
悩むとこですね。
<< 巡業は続く・・ ワンラウンド終了 >>