<< 巡業終了 巡業は続く・・ >>
buah
a0086340_22191076.jpg

多忙を理由に近頃は一発芸的に写真をUPするだけという横着さ・・。

写真はオベロイのウェルカム・フルーツです。
他のホテルとの違いは苺でしょうか?
何を隠そう、私は苺が大好きです。
アメリカのスーパーとかにもあるけど、見た目は苺ですが甘くもなく、、やっぱり日本のものが糖度も高くジューシーで美味しいです。
しかしバリで苺って、、意外な感じがします。バリにも栽培農家があるのかしらん?
オベロイの朝食では苺のコンポートがパンケーキやワッフル等に添えられているので、結構な量を毎日仕入れているんでしょうね。

インドネシア語で苺って何て言うのかな??
[PR]
by bunga5 | 2008-04-13 22:37 | 旅・Bali | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/7004488
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by la_viajera at 2008-04-18 06:02
おはよーございまーす。
苺はブドゥグルに畑があるみたいですよ~。でもやっぱ日本の苺に
慣れてる私には 苺そのものには満足できないお味ですけどね(笑)
コンフィチュールにしたり、コンポートにして添えたりするのに適してるかな?
と思います。あと、イチゴミルクシェーキにするとか・・・。
東の田舎では苺は高級品なのでちびっこ取り合いになるんです。

ファンタの苺味(色が赤いだけでシロップの激甘な味)に
「Stroberi」と書いてありました~ イネ語・「ストロベリ」っぽいです。
Commented by bunga5 at 2008-04-19 15:36
●viajeraさま、こんにちは〜。
ブドゥグルならやや涼しいので栽培可能なんですね。。
苺はやっぱり現地では高級品でしょうね〜。
「ストロベリ」っていうんですか?
外来の果物だから?英語と変わらんですね。
勉強になりました。ありがとうです!
<< 巡業終了 巡業は続く・・ >>