<< 讃岐ぃ〜 初めてのジャワ旅 >>
Thai Royal Orchid Spa@BKK
今回はインドネシア国内線以外の行程をTG利用しました。
スワンナプーム空港にはタイのナショナル・フラッグ TGの威信をかけたラウンジが何箇所かあります。(大袈裟?)
往復ともトランジットの時間に余裕があったので、標題のラウンジを利用してみました。
a0086340_23403345.jpg

コンコースCの国内線寄り@3FにあるSPAが受けれるラウンジ。
TGのF&C利用者のみアクセスOKです。
F利用者は1Hの全身マッサージ、C利用者は30分のフットかショルダー&ネックのマッサージをコンプで受けれます。
早朝から深夜までオープン、レセプションでボーディング・パスを見せればOKです。
施術はいくつもある滑走路を眺められる半オープンなオシャレなブースで行われ、結構本格的です。バンコクの街スパ・レベルはクリア? 雰囲気いいし・・。 
往路はフット、復路はバックのマッサージを受けました。

a0086340_23512381.jpga0086340_23543167.jpg
施術後はラウンジでお茶とドライ・バナナのスナックがサーブされます。

spaラウンジだからシャワー等のファシリティがあるの?と思ってたのですが、、こちらにはそういった施設はなく、、マッサージを受けた後は通常のラウンジに行くしかなかったのがやや不便に感じた点でしょうか。(オイルを使わない施術なので問題ありませんが)
シャワー等の施設、飲食系のサービスはコチラにはなく、普通のRoyal Orchid Loungeのみでのサービスとなります。

各エアラインも新機材投入(SQのエアバス380は凄い)やラウンジの改装等でサービス・アップ競争が過熱気味。。
利用者的にはそれはありがたいのですが、どんどん上がる燃油サーチャージとかを何とかせいよ!と言いたいですね☆
[PR]
by bunga5 | 2008-05-03 00:21 | 旅・その他
<< 讃岐ぃ〜 初めてのジャワ旅 >>