<< 松山へ行って来た Thai Royal Orch... >>
讃岐ぃ〜
a0086340_1654188.jpg

GWですね。
昨日から3泊4日で四国出張の予定だったのですが、、手配を怠り昨晩の高松での宿がとれず、昨日は日帰りで高松に行ってきました。
・・なので明日また松山に飛びます。。

a0086340_1664658.jpg

昨日の新大阪駅は凄い混雑。
ここ数年GWを日本で過ごしていなかったのですが、、お出かけする人がホントに多いのですね。・・って当たり前なのか?こちらは仕事なので激ごみのうるさい車内で少々ウンザリ。。
高松へは新大阪から岡山まで新幹線、岡山からはマリンライナーで瀬戸大橋を渡って向かいます。瀬戸大橋は完成して今年で20周年だそうです。

a0086340_16123634.jpga0086340_16125867.jpg
高松に来たからには「うどん」でしょ!ってことで市内の「かな泉」に。
ここはセルフです。時間が遅めだったのかトッピングの天ぷら系がことごとく売り切れだったのが残念です。
a0086340_16155517.jpg

ざる中盛りにしてみました。これで380円也ぃ〜。
麺はtopの写真の通りモチモチでうま〜。大阪もうどんですが、麺はやっぱ讃岐がいい!

a0086340_1618688.jpg

仕事の合間にお買い物。
小豆島産のエキストラ・バージン・オリーブオイル、4000円近くするのですが絶品。小豆島のオリーブオイルで作られたマヨネーズ、地元の老舗「かめびし」のだししょうゆ、土佐文旦など・・。
観光に来てるのではないのですが、、めったに高松に来ないので・・と言い訳。。
[PR]
by bunga5 | 2008-05-04 16:40 | 日々のコト | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/7073857
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by island_hk at 2008-05-04 19:44
讃岐うどん!見るからにしっかりとした・・・
腰のあるウドン蕎麦と、もう何年ご無沙汰しているんでしょうか。。。
ヽ(><。)。。。
しかも¥380~! あ、御勤めご苦労様です!
Commented by chaka_J at 2008-05-04 22:08
Bungaさま。こんばんは。
JR新大阪駅は毎日通るのですが、学校の休みシーズン(especially 連休・大人の休み時期)は客層がガラッと変わってなかなか世間の状況が把握できます。修学旅行シーズンとかも…。
かな泉@高松って大阪の店となんであんなにも違うのでしょう?
松山は泊まれそうですね。ちらと温泉に入れる時間があればいいですね。
ところでオリーブオイルのマヨってうまそーですなぁー。
Commented by la_viajera at 2008-05-05 07:56
bungaさん、こんにちわ!
遅くなりましたがインドネシアからおかえりなさーい
で、早速もうご出張ですか?!
ご帰国の際のトピにコメントしようと思ってやってきたのに
この、んまそーな讃岐うどんのツヤにKOされました・・・
私ももうすぐ一旦帰国しますが、帰ったらまず 艶々したざるうどんか
冷ぶっかけが食べたい・・・・。 麺は讃岐説・・大賛成っす。
Commented by bunga5 at 2008-05-06 15:51
●island_hkさま、こんにちは。
私は「麺星人」なのですが、やっぱりうどんが一番好きです。
讃岐の麺は絶品です!
Commented by bunga5 at 2008-05-06 15:54
●Cさま、こんにちは。
さっき松山から帰ってきました〜。今回は温泉は入れませんでした。
でもきっと観光客で芋のコ洗い状態だったのでは??
オリーブオイルのマヨは今晩試してみます。
Commented by bunga5 at 2008-05-06 15:58
●viajeraさま、Aloha~~。
この時期のハワイいいでしょうね〜。ウラヤマでございます。
本場の讃岐うどん、ホントに美味しい☆
私の家の冷凍庫にはカトキチの冷凍讃岐うどん常備しております。
これはこれでまあイケますよ。
<< 松山へ行って来た Thai Royal Orch... >>