<< 凄いibu@amanjiwo 松山へ行って来た >>
Pulau Seribu
まもなくジャカルタに着陸するというアナウンスが聴こえ、窓の外を見てみると、、
a0086340_19545016.jpg

青い海の中に小さな島がポツリ、ポツリ・・。写真でみたモルディブの島々の様です。
ジャカルタの沖合にあるPulau Seribuという島々。「千の島」という意味だそうです。
以前JALがこの中のひとつの島を自社のリゾートとして運営していたのを思い出しました。
上空から見ると人が住んでる島、緑だけの島など色々。環礁に縁取られて海が綺麗。
インドネシアにはこんな美しい島々もあるのですね。
[PR]
by bunga5 | 2008-05-06 20:09 | 旅・その他 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/7081439
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 55kirakira at 2008-05-07 09:25
おはようございます、きらきらです。
この写真、美しいですね☆ オーストラリアに行ったときもこういった風景がすごくキレイで心奪われました。インドネシアも本土に行かなければ、離島は美しいでしょうね~。あぁ、もうバリに戻ることばかり考えています(笑)
Commented by のん at 2008-05-07 19:50 x
bungaさん 遅くなりましたがお帰りなさい~、そして出張お疲れ様でした。
海と島々の色のコントラストがすごく綺麗ですね。一瞬島々がおたまじゃくしに見えてしまったアホな私です^^;。そういえばインドネシアは相当の数の島々から成り立っている国なんですよね。環境破壊のないようにしたいものです。

あ、このトピに関係ないけど、讃岐うどんおいしそう!一度でいいから食べてみたいです。日本全国の味覚を味わえるbungaさんがウラヤマ~^^

Commented by bunga5 at 2008-05-07 22:37
●きらきらさま、こんばんは。
インドネシアはバリとロンボクしか行ったことがなかったので、、
今回の旅は新たな感動がたくさんありました。
この機内から見たPulau Seribuやジョグジャ・・etc.
ジャワ島にもソロやマラン等の古い街があって、、機会があればバリ以外のトコにも行ってみたいです。
Commented by bunga5 at 2008-05-07 22:46
●のんさま、コメントありがとう&ただいまです。
写真で見ると確かに「おたまじゃくし」〜。(笑)
おっしゃる通りインドネシアは島々が集まった国ですね。
バリ以外にも色々行きたくなりました。

讃岐うどん、機会があれば本場で是非召し上がって下さい!
私はのんさんと違って仕事はドメ専門、それも仕事の合間をぬっての食べ歩きなので、、大して美味しいモノ食べてません〜〜。
Commented by la_viajera at 2008-05-08 22:26
bungaさん、こんばんは
プロウスリブ(プラウスリブ)は、ジャカルタからの週末リゾートもできる距離だし
インドネシアのモルディブを目指して開発されたと聞いて、いつか行かねば!の
場所なんだけど まだ到達しておりません・・・
でも、インドネシア内他島だったらプロウスリブよりも コモドに行きたい~
(爬虫類好きなもんで・・・)
各島でいろんな文化があるインドネシア、おもしろいですよね!
Commented by bunga5 at 2008-05-08 23:00
●viajeraさん、お帰りなさい〜。
インドネシアって広い国土や民族、宗教が色々あって奥深いですね。
ジオのあるスタッフは「バリは別世界」と言ったのが頷けます。
viajeraさん、爬虫類好きですかぁ〜?ひゃーっですっ!
amanにはコモド・クルーズってのもありましたね?
<< 凄いibu@amanjiwo 松山へ行って来た >>