<< ドンディス札@タンジュンサリ Pulau Seribu >>
凄いibu@amanjiwo
a0086340_236371.jpg

amanjiwoには3泊して3つのアクティヴィティがコンプのPKGで滞在しました。
12種類の中から選べるとのことで、到着後早速パーソナル・アシスタントと相談して、Jetlag TreatmentとPijatというDeep Massage、ボロブのサンライズ・ツアーとそれにくっつけてインタレクチャル・ツアーをお願いしました。
アクティヴィティは料金の高いモノから3つが自動的にコンプになるとのことだったのですが、チェック・アウトの際に明細を見ると4つ全部をコンプにしてくれてました。
ボロブの2つはコンバインしたからOKとのこと。太っ腹です!

・・で到着は夕方18:00を過ぎていたのですが、深夜便を利用して現地入りしたので、どうしてもすぐにJetlag Treatmentを受けたくお願いしたら20:00からOKでした。
ジオにはちゃんとしたSpa施設はなく#16のsuiteがSpa部屋です。
この日の担当はタリさんというibu。Jetlag 〜はまずボレで足をスクラブしてから全身マッサージに入ります〜ヘッド&フェイス・マッサージの後、目の廻りにきゅうりジェル・パック、足にはすっきりミント系ジェルを塗っておしまい。
大阪から飛行機を乗り継ぎ15時間かけてやってきた身もすっきり!

3晩目にはPijatを受けました。この日の担当はリリアさんという70歳を超えたibuです。
PAが「specialなibuを手配します。でも凄くプレッシャーが強いので大丈夫ですか?」と相談した時に言ってたのです。このibuはお母さんもおばあさんもマッサージ師で何だか特別な才能を持ったDukun(ヒーラーみたいなの?)らしい。英語も話せないし、マッサージ中のコミュニケーションが多分とれないだろうから、痛かったら「パナン」と言ってねとアドバイス。(パナンはsoftなのか?)
上の写真がリリアおばあちゃんです。小ちゃな身体なのにホント凄い!!
タリさん同様、ツボを的確にぐいぐいpushしつつ流れる様にマッサージ。ロング・ストロークに慣れた身には新鮮です。始まる前に「パナンでよしなに!」とお願いしたので、強すぎて悲鳴をあげることもなく、でもかなり痛気持ちいい感じでしたが。。
う〜ん、今まで受けたマッサージで最高でした!
当日の朝はボロブを歩き回ってきたのですが、翌日以降筋肉痛もなかった。
このibuのマッサージ受けるだけのためでも又ジオに行きたいです!
[PR]
by bunga5 | 2008-05-09 00:08 | 旅・その他 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/7089884
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 55kirakira at 2008-05-09 09:29
bungaさん、おはようございます。このibu、すごおおおおい!何だかお顔を見ているだけで優しく癒されるし、技術やspecialな力も納得できますね。このibuのためにジオに来てもいいと思えるなら、5スターですね!すごいわ、イブゥ~♪
Commented by chaka at 2008-05-09 17:13 x
到着は18時過ぎてたのですか!それはそれは…大変でしたね。
そしてこのibuがウワサのマダムですか!う~ん、JIWO行ってみたい。せっかく誘ってくださったのに悔やまれるわ~><
では私は今から堀江家に行ってきまっす!
Commented by bunga5 at 2008-05-09 23:57
●きらきらさん、こんばんは。
ibuリリア、華奢なんですが、写真でわかるように手が大きめなんです。
代々受け継がれてるspecialな技術はこのゴッド・ハンドにあるのかも?
Commented by bunga5 at 2008-05-10 00:03
●Cさま。今頃はご機嫌さん状態?
私は堀江家にはちょっとご無沙汰です〜。

KIX-BKK-CGK-JOGと一気に乗り継いだ往路だったので、各空港での乗り継ぎ時間もあり、、おまけにジョグジャでは夕方の交通渋滞もあってジオまで空港から1H30分もかかりました。
ジオは再訪したいので、次回はご一緒しましょう!
Commented by bettina777 at 2008-05-10 11:09
こんにちはー。こんな高齢の方で力強いマッサージテクをお持ちなんて
すごいですねー。私も揉まれてみたいです~。というかJIWOに泊まって
みたいです!!

さて、タンジュンサリのレポ始めたので、bungaさんのタグにリンクさせて
いただきました!ありがとうございます。
Commented by bunga5 at 2008-05-11 18:50
●ベッティーナさん、こんにちは。
ジオにお泊まりの際は是非このibuご指名で。間違いありません!!

バリのレポ始まったのですね。リンクありがとうございます。
後ほどベッティーナさんトコお邪魔しまーす。
<< ドンディス札@タンジュンサリ Pulau Seribu >>