<< Dawn at Borobudur 極楽バス・タイム@amanjiwo >>
客室内備品をリクエストする・・
アマンリゾートの客室内には何でもあるのですが、、コーヒー&ティ・ファシリティが用意されてません。。
これは必要ならルームサービスでどうぞ!というスタンスなのでしょうが、、まず朝起きぬけにコーヒーを2杯は飲む私的にそれは面倒くさい。
それに日本から持参した昆布茶とかも飲みたいし。。
なので出発前に湯沸かし用ケトル等リクエストします。
a0086340_231559.jpg

今回のamanjiwoでもケトル、ティ・カップは事前にお願いしときました。
あとはワイングラス(これも客室にはなかった。ワインもミニ・バーにはなくルームサービスでオーダーだから。。)、持参したシャンパーニュのためのセーバー(キャップみたいなやつ)は到着後持って来てもらいました。
ワインクーラー用のアイス・キューブはペールに常に補充してくれてます。なので氷が溶けて水ぅ〜ってことは無し。

インドのamanbaghでは事前にお願いしてたら、ケトル、カップはもちろんですが、挽いたコーヒー、シュガー・ポット、ミニ・バー内にはフレッシュ・ミルクまで用意してくれてました。細かい心遣いです。

余談ですが、以前福岡のホテル(結構名の通ったシティホテル)で夜ワイン・オープナーをリクエストしたら、レストランのスタッフがやって来て開栓し、オープナー持って帰っちゃいました。オープナーのストックが少ないのか、開栓はサービスなのか?
謎・・・。
[PR]
by bunga5 | 2008-05-20 23:42 | 旅・その他
<< Dawn at Borobudur 極楽バス・タイム@amanjiwo >>