<< 検索ワード またまた凹み気味 >>
極楽テラスとお買い物
amanjiwoで滞在したのは#29、Borobudur Suiteというカテゴリーです。
a0086340_16261248.jpg

suite内も居心地は良かったですが、滞在中長く過ごしたのが上のテラスの東屋です。

a0086340_1628625.jpga0086340_16282345.jpg


このテラスからはボロブが見えます。(でも東屋からは見えない・・)
東屋脇から下を見ると、メインプールです。。
デイ・ベッドに置かれていたバティックのクッションのちょっとクタッとした感じや色合いが気に入りました。
ジオのショップでも購入できたのですが、私はボロブ観光の帰りにGET。

a0086340_16354193.jpga0086340_16355668.jpg
Mendut寺院の近くのSTUDIO MENDUTは日本人の加藤マミさんという方がオーナーです。
ジオのドライバーがホテルの備品をここから仕入れているからオススメとのことで、観光後に寄ってもらいました。
古い民家のような2階建てのお店にはアンティークやレプリカのバティックが一杯。
マミさんは凄く気さくな方で、バティックに関して色々教えていただいたり、たまたまインドのファブリックがあったので、、お互いのインド旅の話をしたりで、気がつけば1時間半位いました。
結局クッション・カバーとサロンしか買ってないのですが。。
このクタッとした感じのバティック地も最近では手に入れづらくなってるそう。。
そしてサロンはビーチやプールでガシガシ使う用なのでお安いプリントのもの。これはチレボンのポピュラーな柄だそうです。私が反応した柄はほとんどチレボン系でした。

実はこの時お金をほとんど持ってなかったのです。後でドライバー氏に支払いに行ってもらいました。。ちなみにお値段はジオより少し安かったです。
バティックの他にも小物も色々あって、ボロブで気の利いた物を買うならマミさんのお店オススメです☆ (マミさんのペットのお猿もいます〜)





a0086340_16495098.jpg

今は私の小さなベッドにて活用中〜〜。
[PR]
by bunga5 | 2008-06-08 17:09 | 旅・その他 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/7190892
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by のん at 2008-06-10 04:35 x
お持ち帰りしたんですね。小さいクッションがかわいい♪ベッドカバー(?)の色にマッチしてますね。
bungaさんのお部屋、きっとお洒落なアジアンインテリアなんだろうなぁ。バリ島でもそうなんですけど、現地でいいなーと思って買ってきたものでも自分の部屋だと妙に浮いてしまう事が多々あってどーしたらいいものやら(^^;)。
ジオのドライバーさん、色々役にたってますね(笑)
Commented by hiyoko at 2008-06-10 09:12 x
一度は諦めたアマンジヲですが、やっぱりいつかは行きたいです!
前回予約した際には、前が開けている(田んぼビュー?)♯25or26をリクエストしていたのですが、いかんせん農作業をする人がいると丸見えという弱点もあったのです。
♯29はプライバシーが守られていて、これはこれで良さそうですね。

クッションカバー、素敵ですねー。
ウチも現在、バリで買ってきたクッションカバーを使っているのですが、ちょっとのファブリックを替えるだけでも、ずいぶんお部屋の雰囲気が変わって楽しめますよね。
そういえば、ヌサでもドライバーさんが、ホテルと同じ備品を扱っているお店に連れて行ってくれました。
ホテルの値段よりかなり安かったと思います。
そういうサービスがありなんですね、アマンって。
Commented by la_viajera at 2008-06-10 17:59
bungaさんこんにちは。
ほんと、このクッションカバーやシートカバーの色の組み合わせが素敵
ですよね@ジヲ。
そして、マミさんのところの商品は誰に聞いても評判がいいですよね!
・・・っていうか、ドライバーさんがたてかえてくれたんだ~。
その気のきき具合もナイス!さすがアマンさん。
Commented by bunga5 at 2008-06-11 20:42
●のんさん、こんばんは〜。
小さいクッションは見た目だけじゃなく、腰の部分にあてたり使い勝手いいです。
ウチのインテリアは思いっきりアジアンなテイストでもないのです。節操なくごちゃまぜです〜。
でもファブリックの使い方で部屋の印象って結構変わりますよね。
Commented by bunga5 at 2008-06-11 20:51
●hiyokoさん、こんばんは〜。
#25&26は確かにBSの中ではテラスの東屋からもボロブを眺められるベスト・ポジションかと。おっしゃる通り田んぼに面していたので、時には作業中のスタッフと目が合っちゃうかもですね?
#29はBSでは端っこだと思います。でも一段高い敷地になっていてプライバシーは守られてそうな感じでした。

ファブリックで部屋の印象が変わる件、同意です。ウチもこの前まではジム・トンプソンでややタイ・チックな感じだったのですが、今はジャワです〜。
Commented by bunga5 at 2008-06-11 21:01
●viajeraさん、こんばんは〜。
ジオのファブリックの色遣いは渋めで好き〜。
マミさんのお店はやっぱ有名なのですね?素敵なモノがわさわさ有りました。
支払いはドライバーさんに立て替えてもらおうと思って聞いたら、持ち合わせがなかったので(現地の方々に取っては高額でしょうし・・)、ホテルに帰ってから代金を彼に預けて払いに行ってもらいました。私のようなゲストが多いみたいで、、慣れてるから大丈夫〜とのことでした。
<< 検索ワード またまた凹み気味 >>