<< これは? さくっと昼食@トゥバン >>
夏旅
a0086340_238395.jpg

インドかスリランカか迷っていたけど、インドはホテル料金がUPし国内移動もハードなので、スリランカに行く事に決めボチボチ手配を進めておりました。
GWに行ったボロブドゥールで世界遺産の素晴らしさに目覚め、2回目の訪問となるスリランカでは内陸部のシギリヤなどの遺産を巡り、日程が被るキャンディのペラヘラ祭りも見るつもりだったのですが、、先週外務省の出す安全情報でコロンボ含む周辺の危険度が一段階引き上げられました。
さすがに人が集まる場所は危険だな〜と呑気な私でも判断、行程を見直す事にしました。
前回はスリランカ最南端に近いウェリガマにあるコチラでしっかりアーユルヴェーダを受けたのですが、今回もテロ等危険が少ないと思われる南西部に1週間程滞在しようと思います。
アーユルヴェーダ系リゾートに滞在するには1週間は短いし、お酒が飲めない、大好きな甲殻類も食べれない、エアコンはダメetc.など本格派のトコはちょいとリゾート気分ではハードルが高いので、、今回は普通にリラックスできるリゾートに滞在することにします。
また振り出しに戻って手配開始です。でも今後の状況にも留意しないといけませんね。

写真は2003年末のサンセット@Barberyn Beach Ayurveda Resort
(久々にHPを見たらしっかりした日本語ヴァージョンが出来ててびっくりしました)
[PR]
by bunga5 | 2008-06-29 23:43 | 旅・その他 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/7258993
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 55kirakira at 2008-07-01 16:56
bungaさん、こんにちは。
今度はスリランカなのですね~。わたしは全然スリランカやインドに関しては情報が無く疎いのですが、bungaさんの素晴らしいリゾートを見つける目での楽しみ方、また楽しみにしております~☆ヨガも最近出来ていない私・・・やらなくっちゃ!リゾート先でヨガってみたいなぁ。
Commented by bunga5 at 2008-07-01 23:36
●きらきらさん、こんばんは。
前回スリランカで滞在したリゾートでは毎朝6時頃からヨガの時間がありました。屋上で朝陽を眺めつつ1Hみっちりヨガした後の朝ご飯は美味しかったです〜。
スリランカは仏教徒が多く親日的な国なので人的な面でイヤな思いをすることはありません。世界遺産等観光場所も多いし、海&山ともに豊かな自然も一杯。
早く国内情勢が安定し、皆が安心して旅行できるようになって欲しいです。
<< これは? さくっと昼食@トゥバン >>