人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< どーなるのよ、空の旅? 間もなく断水 >>
暑中見舞い?
暑中見舞い?_a0086340_20535172.jpg

蒸し蒸し中@大阪、中四国辺りまでは梅雨明け宣言が出てるらしいのですが、今日も大阪では夕方は降りましたね〜。
鬱陶しさを払拭するためチョイスした一枚はサルディーニャ沖@イタリアの一枚。
こんな海はモルディブやタヒチにしかないと思っていたのですが、ヨーロッパにもあったのです。
5年位前にミラノに住む友人アレンジでサルディーニャのコスタ・ズメラルダというリゾート地に滞在。
現地では予定外だったアイランド・ホッピングのツアーに参加してみました。
サルディーニャからフランスのコルシカ近くまで小さな舟でクルーズ。
参加者は10名程、船中ではオリーブ、チーズや美味しいプロシュート、その場で作ってくれるパスタをワインをお供にランチをいただいたり、無人島に上陸したり、とびきり綺麗で波のないエリアに停泊して泳いだり、、。
正直期待してなかったのですが、、プライベート感ある快適なシップ、素晴らしく綺麗な海に大満足な一日でした。

写真は途中で上陸した無人島。ガイドを兼ねるシップのオーナーがここでウニを獲ってくれました。私たち以外は皆ヨーロピアンなので当然恐くて食べれず状態。
「あら、すいませんね〜」と我らでじゅるじゅるいただきました。(笑)
マジ美味しかったです〜☆
by bunga5 | 2008-07-09 21:25 | 旅・その他
<< どーなるのよ、空の旅? 間もなく断水 >>