<< THANN@TG 暑中見舞い? >>
どーなるのよ、空の旅?
a0086340_0323172.jpg

夏のバカンスを目前に控え諸々手配中ですが、今年に入って各エアラインの燃油サーチャージのUPが凄いですね。

CX利用だと日本ー香港、香港ーバリは1区間2400円、なのでバリに行く場合は往復で9600円。
JALだと日本ーバリが往復4万円。
TGだとこの7月からUPして日本ーバンコクがUSD100にバンコクーバリがUSD146で往復USD492。
SQは日本ーSINがUSD75、SIN-バリがUSD26で往復USD202。
TGのUP率は半端じゃありません!GW前はTG利用したんだけど2-3万円くらいだった気がする。
やはりサーチャージだけをみるとCXが良心的ですよね。
私はこの夏旅はスリランカにCXで行くのですが、それでもやっぱ香港ーコロンボのサーチャージは片道9600円かかります。
アジア以外欧米に行く方々の負担は半端じゃないですよね? 日系エアラインでは片道28000円とか・・。
そして家族旅行となれば尚更負担が増える。
一体いつまでこの状況が続くのでしょうか?
ふむぅ〜〜です。

写真は富士山の夕景@大阪ー羽田です。
[PR]
by bunga5 | 2008-07-12 01:10 | 旅・その他
<< THANN@TG 暑中見舞い? >>