人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夏のアレンジメント chic&luxe >>
The Club at The Legianのこと  其の壱
年始に泊まって放置しっぱなしでした。何故なら写真がない!
とりあえず数少ない写真を交えて記録を残す事にします。
横着して過去トピにもリンクしちゃってまーす。
The Club at The Legianのこと  其の壱_a0086340_23375294.jpg

滞在したvillaはパブリック・プール&クラブ・ラウンジ至近の#2(だったかな?)、
自分のvillaを出ればすぐ上記の施設が利用できるのでかなり便利でした。
真ん中の屋根がクラブラウンジです〜。
2007-2008の年末年始はお天気に恵まれないバリでしたが、ココに滞在した時は好天。
PPもキラキラしています。長さは10M位あるのでフツーに泳げました。

The Club at The Legianのこと  其の壱_a0086340_23422886.jpg

villaのリビングのカウチです。villaは手前がリビング、真ん中にベッドルーム、奥がバスルームで構成されています。スライディング・ドアがあってオープンにも仕切ったりもできます。
villa内お昼間はやや暗めですが、ほとんど屋外スペースで過ごしていたので気にはなりませんでした。

The Club at The Legianのこと  其の壱_a0086340_23491379.jpgThe Club at The Legianのこと  其の壱_a0086340_23493313.jpg

クラブは嬉しいフリードリンク・システム。villa内のミニ・バーも充実かつグラスも多種用意されています。右の3種はハード・リカー。
酒飲みパラダイス@The Club at The Legianを参照下さいませ。

The Club at The Legianのこと  其の壱_a0086340_23584442.jpg

掘りごたつ式のバレ、クッションも一杯&天井にはファンもあって快適。
ルームサービス関係はもっぱらココでいただきました。
チェックイン後のサービス@The Clubもご覧下さいませ。

The Club at The Legianのこと  其の壱_a0086340_065542.jpg

初日の夕食はルームサービスで、タイ風のサラダ、ミックス・サテをいただきました。
サテの付け合わせのライス・ケーキが摩訶不思議なお味でした。(輪切り状のモノ)
食事のサーブも全てvilla付きのバトラー君がひとりで仕切ってくれます。

The Club at The Legianのこと  其の壱_a0086340_0135452.jpg
villaの屋外スペースのデイ・ベッド。
PPそばのデッキチェアは日よけがないので、暑くなったらコチラに避難。
ひとつのスペースが大きいのでカップルなら1台で親密に、お友達同士だったら、ちょいと離れてゆっくり読書したり、、。

とにかくvilla内に寛げるスペースが一杯あって、、本とワインを片手にあっちこっち移動してた私です。(笑)

The Club at The Legianのこと  其の壱_a0086340_024505.jpgThe Club at The Legianのこと  其の壱_a0086340_0262848.jpg
バスタブは屋外にあります。でも怖く無い感じでしょ?虫攻撃も意外に少なかったです。
バスルームにはプールからも直接入れるので導線良しでした。
右はシンク脇のクローゼット内。(シンクはダブルでクローゼットも2つ)
ヨガマットやLegianバック、ビーチサンダルなどが用意されてます。

The Club at The Legianのこと  其の壱_a0086340_0355221.jpg
何よりもありがたかったのがランドリー・サービス。
ここはドライ以外は全てランドリーがコンプなのです。

バリで最後のホテルだったので、もの凄い量のお洗濯をお願いしました。。
籠に入れずにバトラー君に来てもらって、吊るしにしてもらうものとか色々リクエストしましたが、翌日にクローゼットに吊るしものは掛けて、Tシャツ等は籠に入れて置いてくれてました。
自宅に帰ってすぐ洗濯しなくて良く、かなり助かり〜なサービスです。
下着はさすがにお願いしませんでしたが・・。
クラブは滞在時ずーっとひとりのバトラーさんがお世話をしてくれるシステム。
ルーム・クリーニングも食事のサービスetc.全て彼がやってくれるのです。
マン・ツー・マンなのでお願いした事を忘れられることもないし、自分のペースでリクエストしたことに対応してもらえるなんて素晴らしい☆
イライラ度ゼロです。バトラーをウリにしているホテルは数あれど、これぞまさに真のバトラー制なんだと実感。
villaには基本的に担当のバトラー氏しか入ってこないので、プライバシーも確保できます。お掃除やターンダウンもどうしましょうか?と事前に時間の相談があったり、他の用事がある時は電話で連絡があり、いきなりvillaに入ってきたりはしない。。
そしてチェックイン時に何気に会話したことを覚えてて、リクエストしてないけどちゃんとサービスに活かしてくれてる。
「マンゴーが好き」→パントリーの冷蔵庫に滞在中はスライスしたマンゴーが入れられてた。「ワイン大好き」→クラブではワイン等のサービスは基本はグラスですが、ボトルを冷蔵庫に忍ばせてくれてた。
以前から色んなところで写真を見ていてハードの素敵さは充分わかっていたけど、やっぱりソフトの面は滞在しないとわからいことで、、ココはソフトもハード以上に素晴らしいホテルだったと思います。

私のへっぽこ記事では素晴らしさが伝わらないと激しく思うので、、
他力本願viajeraさんの記事をご参照下さいませ〜〜。←勝手にスミマセン(汗)

The Club At The Legian ~クラブラウンジ&プール編~
The Club At The Legian ~お部屋編 VILLA #5~
The Club At The Legian ~サービスとお食事編~
by bunga5 | 2008-07-20 01:28 | 旅・Bali
<< 夏のアレンジメント chic&luxe >>