<< やっぱ厳しい・・ サンセット@トゥバン >>
The Club at The Legianのこと 其の弐
少ない写真を駆使しパブリックのスペースを。
a0086340_21445049.jpg

本家The LegianとはJl.Kayu Ayaを挟んで内陸部にクラブはあります。
通りの入口にはセキュリティ・スタッフが常駐、さらに進んでいくと車寄せのスペース。
車寄せの向こう側にもvillaがあります。

a0086340_21495568.jpg
レセプション、レストランも兼ねたクラブラウンジの夕景。
ここではゲストのほとんどがお籠り系なのでいつも閑散としていました。
クラブでは滞在中はフリードリンクなのですが、夕刻はこちらでモエが飲めます。
a0086340_2153489.jpg

クラブのパブリックプール。30M以上ある本格的なものです。
私の滞在したvillaはこちらに至近だったのですが、チェック・アウト後しか利用しませんでした。こちらのプールサイドでお願いしたドリンク類もコンプでした。
a0086340_21572038.jpg

ホント真っ昼間でも貸し切り状態。だって自分のvillaに10Mプールあるしね。
夕刻にはプールサイドのバレで静かにリンディック等が奏でられていました。

a0086340_21585446.jpg
こちらにはライブラリーやビジネス・センター的な施設はありません。
ラウンジの一画にはフリーで利用できるラップトップのパソコンが一台ありました。

ラウンジでは常時好きなドリンクや軽食がいただけたりするのですが(シャンパーニュは夕刻限定)、いつもがら〜んとしてました。
自分のvillaにいてもいつでも飲みたいものとかお願いできるし、、欧米系ゲストの方々はやっぱビーチが望める本家に昼間はお出かけしてらっしゃるみたいでした。

このラウンジはレセプション、バー、レストランetc.機能を備えた施設なのですが、、
ここでは滞在しているvillaから電話一本で何でもリクエストOKなので、、パブリック・スペースは無用なのかもしれません。
でもたった10室位のゲストのためにこんな大きなプールやちゃんとした食事が出来る施設etc.があるのって贅沢ですよね☆
[PR]
by bunga5 | 2008-07-25 22:34 | 旅・Bali | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/7338215
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by la_viajera at 2008-07-31 00:33
bungaさん、出遅れコメで失礼します~
>たった10室位のゲストのためにこんな大きなプールやちゃんとした
  食事が出来る施設etc.があるのって贅沢ですよね☆

はい、もうそこんとこに大賛成~!ヴィラの中で十分に何不自由ない滞在が
できるのに、このでっかいプールにラウンジがあるってのは本当に贅沢。
眺めや海に関してはバギーで本家まで送ってもらえばいいんだし
フリートランスポートで他の海沿いのレストランとかにもいけるし
どの選択肢を選んでも満足できるのがうれしいところですよね
私の滞在時には、3組ぐらいの欧米人ゲストが夜にラウンジでしっぽり
飲んでいらっしゃいました。ここで知り合ったのかもともとお友達だったのか
はわかりませんが、お部屋に集まって飲むよりも、社交場というか
むしろプライベイトバーのような感覚で集合していらっしゃったのが
印象的で 「あ、こういう使い方も素敵♪」って思いました。
Commented by bunga5 at 2008-07-31 01:07
●viajeraさん、Hola!
メヒコは何処にご滞在中?彼の地からコメントありがとうです。

ココはプライベートもパブリックも贅沢なスペース満載でしたね。
villa数も少ないしラウンジはこじんまりスペースだから、グループだとプライベイト・ヴィラ感覚で利用できたりしますね。
私が滞在したのは年始だったので、小さなお子さん連れとかLoveカポー中心だったので、、ラウンジいつもガラガラでした。。

<< やっぱ厳しい・・ サンセット@トゥバン >>