<< The Club at The... やっぱ厳しい・・ >>
もうすぐの夏休み・・
7月は暑い&忙しいでもうボロボロ・・。
でもあと10日ほどで夏休みじゃ!とムチを入れておりまする。
今回は5年近く振りなのか?「光り輝く島」スリランカに行って来ます。
今彼の地は国内の政情不安満載で自爆テロ等も起こり、外務省からは「渡航の是非を検討して下さい」情報が出ています。
本来なら内陸部の世界遺産の見学や年に1回のお祭り@キャンディを予定していたのですが、これを受けて予定を全てばらしてまったり@南西部に変更。
a0086340_1224866.jpg

           Galleのフォート内@2003年末

南部のGalleというポルトガル人が造った旧い街で異国情緒を満喫し、その後はスリランカ最南端に移動。
a0086340_1294174.jpg

           バーベリン・ビーチ・リゾート@2003年末

こんな蒼い海を間近にまったりしようと思います。スリランカ最南端のビーチは波は荒いけどそれは綺麗で、夜はプラネタリウムのような空。

往路は昨年10月以来の香港で丸1日過ごせるので、お買い物やご飯などギュッと絞って
enjoyします。
お宿は同時期に香港に行く友人にコバンザメです。ココも初めてなのでかなり楽しみです☆
[PR]
by bunga5 | 2008-07-29 01:53 | 旅・その他
<< The Club at The... やっぱ厳しい・・ >>