<< 旅の覚え書き リゾートでの楽しみ >>
スリランカから帰国
a0086340_22554131.jpg

「光り輝く島」スリランカから本日帰国しました。
出発前はテロ等の現地情勢が不安でしたが、何事もなくゆったりと過ごせました。
ただし帰りは滞在していた最南部タンガッラの街を昨日の16:00に出発し空港まで5Hのドライブ、コロンボ発が今日17日の深夜0:15で、CMB-SIN-HKG-TPE-KIXという鬼の行程。
KIX着が夜の19:30頃と丸一日がかりで帰ってきました。さすがに疲れました〜。
明日から当分の間はスリランカの旅をUPしていきたいと思います。
[PR]
by bunga5 | 2008-08-17 23:09 | 旅・その他 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/7405471
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 55kirakira at 2008-08-17 23:41
bungaさん、おかえりなさーい!
光り輝く島、なんて美しい響き・・・。スリランカに関してはまったく知識がないのでbungaさんの旅行記でお勉強させていただきます~。ゆっくりして、またアップされるのを楽しみに待ってますね~。
Commented by marblek at 2008-08-18 09:31
bungaさん、お帰りなさい!! 無事で何よりです。
スリランカは、いつか行ってみたいと思ってましたけど、いつもバリに負けちゃってたんです。
レポ楽しみにしてますよ~。
Commented by la_viajera at 2008-08-18 10:03
bungaさん、お帰りなさ~い。
もしや、週明けの今日からお仕事復活ですか??
復活前の強行乗り継ぎ地獄、お疲れ様でした
スリランカのお話、楽しみにしてますが まずは疲れが溜まってしまわない
ようにゆっくりお体を休めてくださいね~!
Commented by chaka_J at 2008-08-18 12:39
お帰りなさい。ってゆーかもうUpしてる。。。
その節はどうもありがとうございました。
久々のスリランカ、いかがでしたか?
本気のアーユルベーダとか(笑)いろいろオモシロ話、楽しみにしてます!
Commented by bunga5 at 2008-08-18 21:39
●きらきらさん、こんばんは。
この時期の南西部はモンスーン・シーズン明け間近でまさに「光り輝く島」でした。
私の方はすっかり日焼けして「黒光り」状態でっす。
今回は自衛のため「人ごみを避ける」が命題だったので全く観光せず、、ホテル滞在がメインのレポになっちゃいそうです。
Commented by bunga5 at 2008-08-18 21:46
●マーブルさん、コメントありがとうございます。
無事帰国しました〜。
スリランカは親日的な国なので現地で嫌な思いをすることもなく、人々も素朴で世界遺産や綺麗なビーチもあってお薦めです。
機会があれば是非行ってみて下さいね。
・・とはいえ今回はアクティブな旅ではなく、現実からの逃避&デトックスに徹したstayだったのです。。
Commented by bunga5 at 2008-08-18 21:50
●viajeraさん、ただいまです〜。
早速今日から仕事に復活しています。(苦笑)
昨夜は爆睡したのでやや復活しましたが、、やっぱ強行軍は老体に
堪えます。
「どこでもドア」があればいいんだけどなぁ〜〜。
Commented by bunga5 at 2008-08-18 21:56
●Cさま、こんばんは。
5年振りのスリランカ、まずは空港が綺麗になっててびっくりしました。前は薄暗かったもんねぇ〜。
相変わらず陸路移動はスリリングでしたけど・・。
<< 旅の覚え書き リゾートでの楽しみ >>