<< ブロイラー状態@CX スリランカから帰国 >>
旅の覚え書き
a0086340_23302466.jpg

5年振りに訪れたスリランカ。
前回はウェリガマにある本格的なアーユルヴェーダ・リゾートに滞在しただけだったので、今回は内陸部のシギリヤ等の世界遺産観光やキャンディでペラヘラ祭りを観る予定でした。
しかしスリランカの国内情勢はテロ等が頻発し、外務省からは6月末に「渡航の是非を検討して下さい」情報がコロンボ周辺に出て、人が多く集まる場所などに行くのはよそうと判断。
前回と同じく南西部に滞在することに変更しました。
しかし本格的なアーユルヴェーディック・リゾートでは飲酒や食事の制限もあり、かえってストレスになりそうなので、普通にゆったり出来るところに。
南西部には魅力的なブティック系リゾートも色々あったのですが、現地とのやりとりが面倒だったので結局何ともベタな選択ですがaman resortsに決定。

とりあえず旅の覚え書き。
●8/9 CX503 KIX 10:00-HKG 13:05 (泊)Landmark Mandarin Oriental
●8/10 CX703 HKG 18:35-BKK-CMB 0:15* (泊)amangalla@Galle
●8/14 amangalla→(泊)amanwella@Tangalle
●8/17 CX710 CMB 0:15-SIN-HKG 12:15、CX564 HKG 13:10-TPE-KIX 19:40

復路がスリランカから一気に日本に帰るスケジュールだったので、往路の香港で買い物&食をプチ満喫。こちらでは8/8から現地に滞在中の友人とjoinしました。

Galleは先日UPした記事にポルトガル人が造った街と記したのですが大きな勘違い。
インドのゴアとごっちゃになってました。オランダ人の造った街でした。
amangallaは旧市街にあってノスタルジックなこの街を探索するにはBESTなロケーション。後半のamanwellaは美しいビーチを満喫できるリゾートですっかり日焼けしてしまいました。
南西部は平和そのものでしたが、コロンボ空港からの道中には何箇所もcheck pointがあり、マシンガンを携行した兵士や警察官が検問にあたっていて緊張感漂っておりました。

写真はオランダ教会@Galle。
[PR]
by bunga5 | 2008-08-19 00:37 | 旅・その他 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/7408860
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by la_viajera at 2008-08-19 17:06
bungaさん、こんにちわ
観光地にいけなかったのは残念だけど、ある意味ホテルライフをどっぷり
楽しむには、余計な外出の煩悩が沸かないためにもよかったのかもしれませんね

その分、煩悩は香港で爆発♪とな(笑) あ~まだ見ぬアマン2軒、楽しみ★
Commented by bunga5 at 2008-08-19 23:06
●viajeraさん、こんばんは。
今回前半戦はアーユルヴェーダのPKG利用したのでルーティンなスケジュール@galla、後半戦はビーチでまったりで、沈没@ホテル。
でもかなり毒素抜けたと思います。

往路のstayが香港はいかんですね!スリランカ到着前に既に25KGでした〜(爆)
Commented by のん at 2008-08-20 21:17 x
bungaさん お帰りなさい~。
2つのアマン泊まったのね!!わお~~。レポが楽しみ。
それに本場のアーユルベーダに興味津々←えさを待つわんこ状態(笑)
香港で25kgだったの??何もお求めになったのかもぜひ披露してくださいませね^^
Commented by bunga5 at 2008-08-21 01:48
●のんさん、こんばんは&ただいまです。まったりしてきました。
相変わらず素敵さを伝えられないヘボ写真しかありませんが、、
おいおいUPしていきますね。
往路のバゲージには必需品のシャンパーニュ2本、フルボトルなのでこれが重さの原因。
あと香港では化粧品の大人買いです。(笑)
Commented by bettina777 at 2008-08-22 02:38
ベタだなんて!ダブルでアマン、最高じゃないですかー!
またうっとりさせていただきますわ。
香港もちょっと足が遠のいてるのでその様子が拝見出来るの楽しみです。
レポ、大いに期待してますねー!
(いえ、決してプレッシャーを与えたつもりではないですから。。。)
Commented by bunga5 at 2008-08-23 02:35
●ベッティーナさん、こんばんは。
スリランカ、日本ではあまりガイドブックとかなくて情報が少ないのですが、見所も一杯、素敵なホテルも色々あるんです。
でも途中で路線変更したので、、aman。
現在はCP中で通常の半額レートだったので全泊しちゃいました。

香港はオリンピック時期なので街が盛り上がってるのかと思ってましたが、あんまりでした〜。
saleも終盤戦で自分のサイズものがなかったりで、やや寂しって感じ。
<< ブロイラー状態@CX スリランカから帰国 >>