<< ブロイラー状態@CX スリランカから帰国 >>
旅の覚え書き
a0086340_23302466.jpg

5年振りに訪れたスリランカ。
前回はウェリガマにある本格的なアーユルヴェーダ・リゾートに滞在しただけだったので、今回は内陸部のシギリヤ等の世界遺産観光やキャンディでペラヘラ祭りを観る予定でした。
しかしスリランカの国内情勢はテロ等が頻発し、外務省からは6月末に「渡航の是非を検討して下さい」情報がコロンボ周辺に出て、人が多く集まる場所などに行くのはよそうと判断。
前回と同じく南西部に滞在することに変更しました。
しかし本格的なアーユルヴェーディック・リゾートでは飲酒や食事の制限もあり、かえってストレスになりそうなので、普通にゆったり出来るところに。
南西部には魅力的なブティック系リゾートも色々あったのですが、現地とのやりとりが面倒だったので結局何ともベタな選択ですがaman resortsに決定。

とりあえず旅の覚え書き。
●8/9 CX503 KIX 10:00-HKG 13:05 (泊)Landmark Mandarin Oriental
●8/10 CX703 HKG 18:35-BKK-CMB 0:15* (泊)amangalla@Galle
●8/14 amangalla→(泊)amanwella@Tangalle
●8/17 CX710 CMB 0:15-SIN-HKG 12:15、CX564 HKG 13:10-TPE-KIX 19:40

復路がスリランカから一気に日本に帰るスケジュールだったので、往路の香港で買い物&食をプチ満喫。こちらでは8/8から現地に滞在中の友人とjoinしました。

Galleは先日UPした記事にポルトガル人が造った街と記したのですが大きな勘違い。
インドのゴアとごっちゃになってました。オランダ人の造った街でした。
amangallaは旧市街にあってノスタルジックなこの街を探索するにはBESTなロケーション。後半のamanwellaは美しいビーチを満喫できるリゾートですっかり日焼けしてしまいました。
南西部は平和そのものでしたが、コロンボ空港からの道中には何箇所もcheck pointがあり、マシンガンを携行した兵士や警察官が検問にあたっていて緊張感漂っておりました。

写真はオランダ教会@Galle。
[PR]
by bunga5 | 2008-08-19 00:37 | 旅・その他
<< ブロイラー状態@CX スリランカから帰国 >>