<< 食@香港 旅の覚え書き >>
ブロイラー状態@CX
スリランカからはCMB-SIN-HKG-KIXと約18時間かけて帰国。
利用したCXではHKG-CMBのダイレクト便はなく、往路はBKK、復路はSINでstopしました。おまけにHKG-KIXはTPE経由。
おかげで機内食も4回。
全部食べれないのはわかってましたが、ブロガーとしてはネタとして押さえとかないと。(隣席も空いてたので写真撮りました〜)

a0086340_2341482.jpga0086340_23412776.jpg
まずはCX710 CMB-SINです。
前菜はサーモン&サラダ。メインはPrawn Masalaをチョイス。
タンガッラを夕方に出て空港に21:00過ぎに到着するも、コロンボ空港のラウンジの食事はビミョーだったので、このメニューは夜中にかかわらず完食。

a0086340_23462150.jpga0086340_23464256.jpg
2食目。同じくCX710 SIN-HKGです。
これは位置づけとしては朝食ですね。
フルーツ・プレートにお粥をチョイス。お粥はホタテの出汁がきいてて生姜の千切り入り。お腹に優しく嬉しいメニュー。こちらも完食。(笑)

a0086340_23513852.jpga0086340_2352622.jpg
さて香港からのCX564はそれぞれの区間の飛行時間が1H30&2H30と短いためワンプレートでのサービス。(メインは複数からチョイス可能)
左はHKG-TPE。
海老を湯葉で巻いて揚げたのに餡をかけたものがメイン。
右はTPE-KIX。
この頃になると食べる気力全く無し。よって普段食べない牛を頼んでみました。

4区間一気に乗りましたが被ってるメニューがなかったのはびっくり。
個人的には最初のコロンボからのフライトのPrawn Masalaがスパイシーで美味しくいただけました。
そういえば、デザートには相変わらずハーゲンダッツのアイスクリームがあったけど一回も食べなかった〜。




寄港地や機内からのスナップ。
a0086340_0936.jpga0086340_092463.jpg
8/17早朝のSIN。
左はCXのラウンジ。1H弱の待ち時間、コーヒーだけいただきました。
右は日本に帰るJALやANAが駐機中。

a0086340_013590.jpga0086340_0132352.jpg
香港到着前の上空から。
左写真では昔のカイタック空港の滑走路後が見えました。あの空港が利用されてた時の離発着はスリリングでした。
右は香港中心部を遠目から。湾に浮かぶ黒い点々は??

最後の寄港地台北では機内待機でした。
わらわらと機内清掃のスタッフが乗り込み床の掃除やシートポケットのチェック、トレーを拭いたりで、結構細かい所まで短時間で作業されてました。
CAさん達も引き続きこのフライトにてKIXまで乗務で、凄い勢いで機内の整備整頓。
めったに見れない光景でした。(ドリフの場面転換のBGMが脳内で流れてた感じ・・)
[PR]
by bunga5 | 2008-08-22 00:49 | 旅・その他 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/7417669
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chaka_J at 2008-08-22 12:50
Cはアイスクリーム、ハーゲンダッツだったのですね。エコノミストはネスレのチョコバーアイスでした。
一口噛んだらコーティングのチョコが一気にバラバラと崩壊…。
CX、今期は大層業績がよろしくなかったようで、エコノミスト的にはいろいろ悲しいことがありまたよ…。
Commented by bunga5 at 2008-08-23 02:47
●Cさま、こんばんは。
CXに限らず各エアラインはいかにコストを押さえるかに必死ですよね。
機内でのアルコールや食事の有料化とか、etc.
個人的には3H位のフライトでは飲食のサービスは必要ないと思うのですが。。
Commented by la_viajera at 2008-08-25 22:55
bungaさん、こんばんは
私はあまり米食ではないんですが朝のとろとろ(いえどろどろぐらいが
嬉しい)の中国風のお粥には目がありません!
朝から、味のないオムレツとかまずいソーセージとか食べたくないっす@
米系エアラインの機内食。
さすが、キャセイ 朝粥が乗ってるんですね。うらやまちい・・・
Commented by bunga5 at 2008-08-26 00:20
●viajeraさん、こんばんは。
過酷な帰国スケジュールでありました。現地で養った英気も一気になくなった感じ。
CXのお粥はとりあえず疲れた身には嬉しかったです。
米系エアラインの朝食って、フルーツもそうだけど味がないですよね?凄く人工的な感じがします。卵はきっと粉末使ってるし、みたいな。。
<< 食@香港 旅の覚え書き >>