<< スリランカへ 食@香港 >>
お宿@香港
今回の香港のホテル予約は私の渡港前日から現地入りの友人Cにおまかせしました。
こちらはスリランカに行く前の1泊トランジットだったので、買い物に便利なトコのみ指定。オリンピックの馬術競技が香港で開催されるのに被っていたので、ホテルが取りにくい&高い?なんて思っていたのですが、杞憂に終わりました。
Cが最後まで悩んでたのは中環のThe Landmark Mandarin Orientalか金鐘のConrad。
結局リサーチ得意の彼女は前者をホテル直より随分お得なrateで泊まれるサイトから予約。

このホテルは名前の通り中環のランドマークにあります。ホテル2階からランドマークにアクセス出来かなり便利!全部で100室くらいの香港では珍しい部屋数、こじんまりしたロビー・エリアにはアロマ〜な香りが漂っています。
本家は以前泊まったことがあるのですが、シノワズリ・テイスト満載でした。
現在はリノベーションされたので各居室のバルコニーもなくなって、お部屋が若干広く、ややモダンに変身したようですね。
LMO(勝手に略)は本家と全くコンセプトが異なります。
NYのホテルか?と思う様なコンテンポラリーなハード。スタッフも美形が多い。

L450のお部屋です。
a0086340_23123751.jpg

場所柄各部屋からのviewは期待できません。ご覧のとおりビルviewです。
内装はオフホワイト&ダーク・ブラウン。余計な色を使わずミニマムな感じ。
ルームカテ名通り約42平米くらいの広さですが、ベッドルームはやや狭めです。
窓際にカウチ&一人がけのチェア。クローゼットはウォークインタイプでした。

a0086340_23275925.jpga0086340_23282580.jpg
何気に気に入ったベッドのヘッド・ボード上のデコレーション。夜になるとぐっとムーディ。
a0086340_2332096.jpga0086340_23322064.jpg
この部屋内バスルームの占める割合高いです。真ん中に大きなバスタブ。溺れそうな深さです。
右の写真はシャワー・ブース。コンテンポラリー系定番のレインシャワーに可動可なハンドシャワー(これがまたデザイン重視なやつ)、奥にはちょこっと腰掛けられるスペースもあります。

a0086340_23364857.jpga0086340_23371344.jpg
洗面スペースは両サイドに2箇所、TVもあります。
バスルームにも窓があって明るいですが隣のビルから丸見えなので、入浴時はシェードを降ろします。(電動っす)
アメニティ類は後日UPするつもりですが、、充分揃っています。

街のホテルでは日中外出がほとんどなので、広めのリビングはあまり必要ない、でもバスルームではゆったり一日の疲れを癒したい派の私にはこのお部屋はストライクでした。
私は時間がなくて利用できなかったのですが、滞在ゲストはSpaゾーン(友人曰く「高級健康ランド」)にも無料でアクセス可能なので、次回滞在の際は是非利用したいです。
難点は新しめホテルなのでタクシーのドライバーが??なこと。間違いなく本家に連れて行かれます。(苦笑)
[PR]
by bunga5 | 2008-08-25 00:06 | 旅・その他 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/7426086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< スリランカへ 食@香港 >>