<< amangalla 外観など お宿@香港 >>
スリランカへ
友人Cとのつかの間のランデブー@香港を楽しみ、8/10夕刻便にてコロンボへ。
CXのこのフライトはBKK経由です。
HKG-BKKの2H30分のフライト後は一度降機し1H後に出発。とりあえずCXのラウンジで待機します。
ここでニュージーランドからのご婦人と暫しお話し(この方とは帰国便も一緒)、その後キャンディで日本語学校を立ち上げられる日本人男性の方が話しかけて下さいました。
外務省からの勧告が出てるこの時期に渡スリランカするであろう日本人が少ないと思っていたので、この方とお話できて正直ほっとしました。「何か困ったコトがあったら連絡して」と連絡先のメモをいただき感謝!
そしてBKKを離陸後3HでCMB着。5年振りのコロンボ空港は綺麗になってました。
以前は暗くて、、とんでもないトコに来てしまった感があったのですが。。
さくさくと移動し、イミグレの列に並んでいると、、私の名前の呼び出しが〜。
aman resortsでは空港のミーティング・サービスがあったようです。
amanのリザベーションからのinfoがなかったので、ゲートで私が見落としてた模様。
この後は綺麗なお姉さんのアテンドでイミグレもクルー用レーンを利用し、ポーターさんにお迎えの車までバゲージを運んでもらい楽チンでありました。
コロンボ空港から2h30ドライブし(これでも深夜だったからかなり速い)、amangallaに到着したのは8/11の午前4時前。途中では何回もテロ警戒のためのチェックポイントがありました。でも私はほとんど寝てたのですが・・。
とんでもない時間にチェックインしたのですが、amangallaのGMオリビアさん(amanの名物GMリシェリ氏の奥様)はじめスタッフの方々が暖かく迎えて下さいました。
今日はお疲れでしょうから細かい手続きは明日にとのことで、とりあえずお部屋に。

a0086340_2340325.jpg

静かな音量のJazzが流れてる素敵な客室でバトラー氏が運んでくれたウェルカム・サービスのホットチョコレートとチーズサンドをいただきながら、これからの現実逃避の時間に思いを馳せた到着日@スリランカでした〜。

こんな時間までスタンバイしていただいたスタッフの皆様に改めて感謝です☆
[PR]
by bunga5 | 2008-08-26 00:10 | 旅・その他 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/7429234
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yunyunGO at 2008-08-26 17:13
こんにちは。はじめまして。yunyunと申します。
スリランカ。。未知の国です。ウェルカムサービスおいしそうですね。
写真が明け方の感じ出ていて到着したんだなーーーって感じですね!!
 勝手にリンクを頂いてしまいました。よろしければ遊びに来てください。
Commented by bunga5 at 2008-08-26 20:56
●yunyunさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
普通の時間にチェックインだとないサービスかと思いますが、
ド深夜着で小腹も空いてるだろうとの気配りが嬉しかったです。
チーズサンドもHOTでしたよ。

リンクいただきありがとうございます。後ほどyunyunさんちにもお邪魔しますね☆
<< amangalla 外観など お宿@香港 >>