<< 何の騒ぎですかぁ〜? amangalla 外観など >>
amangalla  客室・其の壱
amangallaはvillaタイプではない客室。Bed Room、Chamber、Suite、Garden Houseというカテゴリー分け。
今回私が泊まったのは敷地奥にあるGarden Wingの2階にあるChamberの一室でした。

a0086340_0243828.jpga0086340_0251431.jpg
Chamberはwingによると、客室入ってすぐがバスルームだったりするようですが、このお部屋(すでに記憶喪失ですが多分#28)は普通のレイアウトです。
左の写真はエントランスから客室を撮りました。左がバスルームで右側にクローゼットがあります。
viewはプールのあるガーデンです。プールに面した奥にはフルのフレンチ・ドア、右手にも窓があって明るいお部屋です。

a0086340_032426.jpg

ベッドルームはクィーンサイズのベッド、ダイニング・テーブルセット、カウチ、ライティング・デスクなどが1 ルームにあります。このカテはバスルームと合わせて60平米くらいでしょうか?充分な広さだと思います。天井も高いし。。
Bed Roomというカテはamanにしてはかなり狭めで40平米ないようです。

a0086340_0363775.jpga0086340_037751.jpg
床は磨き込まれてピカピカで気持ちがいい。白い壁にダークウッドの調度品、アクセントカラーは赤&青。
a0086340_0392569.jpg

今回amangallaではアーユルベーダPKGを利用して滞在したので、ピローのカバーも半分はダークなブルーのケースでした。これはアーユルベーダのトリートメントにはオイルをがっつり使うので、、オイルによる汚れが目立たないためにとの配慮。
バスルーム内の大判タオルにも青バージョンがありました。使用した際は別なランドリーボックスに入れなければいけませんでした。
チェック・アウト日には全て白いものに変わっていました。

a0086340_0494988.jpga0086340_050168.jpg
左はライティングデスク廻り。リクエストした湯沸かしケトル以外に魔法瓶が置かれてます。これはアーユルベーダPKGゲスト限定の湯冷ましが入ってます。
冷たい飲み物はNGなので、、基本的にはこれを飲まないといけません。なので当然フル・ストックのはずのミニ・バーも空っぽにされていました〜〜。(笑)
右は不思議なフォルムのラウンジ・チェア。肘掛けがやたら長いのです。昔のものなのでしょうか?

夜中にチェックインした時は静かにJazzのCDがかけられていたのですが、この部屋にはまさにぴったり!
今回のamangalla滞在時のヘヴィ・ローテーションはノラ・ジョーンズでした。
[PR]
by bunga5 | 2008-08-30 01:09 | 旅・その他 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/7440680
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by のん at 2008-08-30 08:18 x
bungaさん おはよーございます。
コロニアルチックなステキなホテルですね~。お部屋も落ち着く色合い。そ、そしてよく本とかで見る憧れのベッドだわぁ。白地に赤の花模様のランナーやクッションカバーがアクセントになってかわいい(笑)。

アーユルベーダはお部屋で受けたのですね。やっぱりアマンは細かいことへの配慮まで完璧なのね←ますますアマンへの憧れが膨らむ・・。バスルームもどんななのか興味ありますー。
Commented by bunga5 at 2008-08-30 17:53
●のんさん、こんにちは〜。
そうです。凄く居心地の良い部屋でした。
バスルームは既存のホテルを改装したものなので広くないですが、
ベッドルーム同様クラシックな感じ。

Spaは別にあり、トリートメントはそちらで受けたのですが、、
アーユルヴェーダ系のトリートメントはオイルが髪や身体に残りがちなので、
客室に戻ってからシャワーを浴びた後は青いタオルを使いました。
ピローケースもシロダーラを受けた日は髪にオイルが残っている感じがしたのでこの青い枕で寝ました〜。
Commented by 55kirakira at 2008-09-02 16:13
bungaさん、遅いコメで失礼致します~。
やっぱりアマングループ、というだけでこの安心感はすごいですよね。しつらえはクラシックですね~。私がよく行くジュリークのサロンではタオルが全部ネイビーカラーなのですが、これもオイルの染みを意識したものなのかしら?と思いました。シロダーラ後はシャンプーされました?プラナスパで自分でシャンプーしながら、気持ちよさでフラフラになった思い出があります。全部人にやってもらいたーい!ははは。
Commented by bunga5 at 2008-09-02 21:58
●きらきらさん、こんばんは〜。
お忙しい中、コメントありがとうございます。
現地情勢が不安な中深夜到着、、アマンでは空港でのケアやドライバーもホテルのスタッフなので安心できました。

シロダーラ後は暫くシャンプーしないようにとのお達しで頭にターバンを巻いたまま部屋に帰り(でもターバンにプルメリアの花弁を添えてくれるんですよ、オサレだわ)、2Hくらい経ってから自室でシャンプーしました。
以前滞在した本気アーユルベーディック・リゾートでは基本的な施術を10日間程経たゲストしかシロダーラは受けれなかったのですが(いきなり受けても効果がないらしい・・)、
今回はtasterゲストだったので、、試せて嬉しかったです。
<< 何の騒ぎですかぁ〜? amangalla 外観など >>